すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近見た映画で面白かった映画を教えてください。
できればアメリカ映画以外の洋画をお願いします。
DVDで見たいのでネットで買える店も紹介していただけると助かります。
映画のジャンルは問いません。古い映画でもかまいません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 14:08:34
  • 0

並び替え:

クイーンは面白かったです。

実在の人物を描いていて、ここまで表現していいの?って驚くような内容です。
ぜひみてください。

  • 回答者:映子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マルタのやさしい刺繍」
おばあちゃんが主役のスイス映画です。
おばあちゃん同士の友情が温かくて、優しい気持ちになれる映画です。

http://www.alcine-terran.com/maruta/

この回答の満足度
  

邦画になりますが「南極料理人」です。
私は映画館で見たのですが、まったりとしたおだやかな空気感とくすっと笑える箇所、そして何よりも美味しそうな料理の数々にお腹がなりまくりでした!

DVDで見られる際には、何か手元に食べられるようなものを置きつつごらんになる事をお勧めします♪

この回答の満足度
  

アメりが面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイアンマンを昨日観ました。
面白いですよ。今度2もありますし。

この回答の満足度
  

ワイルド・ランナー(アラーム・フォー・コブラ11のシリーズもののひとつです)
独のカー・アクションものです。
シリーズの中のいくつかは、ダイ・ハード4より出来がいいです。
クラッシュから始まる割には残虐なシーンが少ないですから、
米映画に比べたらさっぱりと観れますよ。
http://item.rakuten.co.jp/surugaya-a-too/665732-0/

ホット・ファズ
英のアクション・コメディです。
パロディものですが出来が良くて、随所に英国ならではのネタが入っています。
例えば、事件が起きる片田舎は
英国内でもガーデニングで有名な町であるとか。
http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/2544847/

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.「ネコのミヌース」(オランダ映画)
ちょっと古くて2001年の作品です。

童話を映画化したもので、大人から子供まで楽しめる映画です。


2.「ブラックブック」(2006年オランダ映画)
戦争映画です。
ナチス占領下のオランダを舞台にしたサスペンスです。
ちょっとだけエ ッ チな部分もあるのでご注意を。

ご紹介した2つの映画は同じ女優さんが主演しています。
まったく違った演技を見せてくれています。
お子様と見るとしたら1番を、大人がご覧になるのでしたら2番がオススメです。
特に2番はハラハラドキドキの連続で息が抜けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「つぐない」がよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20世紀少年です
久々に面白いと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェンジリングはよかったです

実話です。
アンジェリーナジョリーの主演で母親の強さを感じた映画です

http://cinemapost.net/archives/1772

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋愛睡眠のすすめ」です。フランス・イタリア合作です。
DVDを持っていますが特典映像も良いですよ。
http://item.rakuten.co.jp/ebest-dvd/0000000725649/

この回答の満足度
  
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

この半年に観て面白かった(興味深かったという意も含まれる)映画で
アメリカ製作以外のものは
「つぐない」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328495/
「シリアの花嫁」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332245/
「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD41299/index.html
「そして、私たちは愛に帰る」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331891/

全て2000年以降に製作された映画で、購入はリンク先から出来ます。

「さらば、わが愛/覇王別姫(はおうべっき) 」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9156/
中国映画です。以前観て感動し、数日前に再び観直して「やっぱり名作!」だと改めて思いました。

「赤い風船」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id480/
1956年のファンタジー色が強い作品で、セリフがほとんどありません。
短編なんで買うと損した気分?になってしまうかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん紹介していただいてありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。劇場公開されているとき見よう見ようと思いつつ見逃してしまった作品です。
面白いなら買ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る