すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

おすすめのホラー系DVD教えてください。
日本のはあまり好まないので、それ以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-07 09:56:02
  • 0

グロいのOKでしたら、こちらなど。

「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督。
連続殺人もの。
犯人が判明する際のトリックが、映像ならではのもので、とても秀逸です。
殺人シーンが酷く陰惨なのですが、それ以上に、要所要所で流れる童謡とか、
子供の人形とか、黒い皮手袋とか、そういった小道具の使い方にゾッとさせられます。
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=62YqwaSMN4E


これは恐くないんですけど。
「ブレイン・デッド」-ピーター・ジャクソン監督
スゴ過ぎて、笑うしかないという映画です。
もう、血が飛ぶ、手が飛ぶ、足が飛ぶ。
そのくせ、しっかり青年の成長物語になっているのが、さすが。
監督のピーター・ジャクソンは、あの「ロード・オブ・ザ・リング」や「キング・コング」を撮った人です。
アカデミー賞を受賞した人がこんな映画って・・・、それこそホラーだ。
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=YTS6vjQbMwU

最後に、グロ系ホラーを語る上で忘れちゃならないのが、

ルチオ・フルチ監督作品
とにかく、この人の作品は大抵ストーリーが意味不明です。
でも、残酷なシーンがものすごく残酷!
それと、かなり汚い!

「ビヨンド」-謎の予言書が、どうしたこうした
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=leianwECphA

「サンゲリア」-ゾンビが出て来て、あーだこーだ
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=3thbT3wq7JE

「地獄の門」-門が開いて、なんやかんや
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=X_DIxiurkqE&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくださってありがとうございます!

グロいのOKです。見てみます(*^_^*)

並び替え:

お兄ちゃんが見てたのを偶然見てしまったのですが、
「呪怨」(字が間違ってたらすいません)怖かったです。。。

  • 回答者:みくみくにしてやんよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エスター」や「テケテケ」や「テケテケ2」などいいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラストサマー」がおススメです。
1と2があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレア・ウィッチ・プロジェクトがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビランドがおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことがないので見てみます。

ソウっていう、映画がとってもグロイですよww

怖い系じゃないけど、足を切るなど・・・・

見たら面白いと思います★

  • 回答者:さくらんぼ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソウ、全部みましたよ~

確かにグロかったし、面白かったです(*^_^*)

蝋人形の館がおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね。
見てみます。

ヘルレイザーのシリーズ
ソウのシリーズ
ホステルのシリーズ(これはダントツお勧め)
蝋人形の館
ディセント
サイレントヒル(これもお勧め)
スペル

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホステル見たいなぁと思っていたので、見てみますね。

僕が観たホラー映画のおすすめです。

ゾンビ系だと、
「ゾンビ」
「死霊のはらわたpart1」
「死霊のしたたり」
「バタリアン1or2」
「ナイト オブ ザ リビングデッド」
「ペット セメタリー」

ホラーサスペンス系だと、
「悪魔のいけにえ」
「壁の中に誰かいる」
「羊たちの沈黙」

その他で怖かったのが、
「エクソシスト1」
「es(エス)」
「薔薇の名前」などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

es(エス)見ました~。
衝撃的でした!

ゾンビ系大好きです(#^.^#)

クライモリ
(ホラーにしては後味が悪くなかった、グロいけどスッキリした)
箪笥
(韓国映画これは本当に怖かった)
es
(実際の話を元に作られたもの「スタンフォード監獄実験」、これは後味最悪で1週間ほどこれのことばかり考えていた)

オススメなのはこれくらいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイリアンがオススメです。
未知の惑星での出来事ですよ。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオーメンをおすすめします!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

REC●
という映画がとてもお勧めです(^ω^)!!
是非見てみてください☆

  • 回答者:名無しさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
見てみます(^o^)

『ドーン・オブ・ザ・デッド』
ゾンビ映画です。
これまでのゾンビ映画と大きく異なる点は
ゾンビが走って追いかけてきます!!!

下の方のお勧めのひとつの 
ショーン・オブ・ザ・デッドは、この映画のパロディ版なので
両方観ても楽しめますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の「箪笥」
綺麗で恐くて悲しいお話です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13346/

ショーン・オブ・ザ・デッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321099/

悪魔のいけにえ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id630/

13日の金曜日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10511/

エルム街の悪夢
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3128/
ジョニー・デップも出てる

キャリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id5546/

シャイニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/

ペット・セメタリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20933/

ミザリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22667/

IT
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1933/

ミスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329978/

ポルターガイスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21726/

エクソシスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2823/

オーメン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3503/

ハロウィン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18702/

エイリアン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2752/

遊星からの物体X
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id23987/

サイコ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8337/

ジョーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10911/

バタリアン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18074/

SAW
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321011/

チャイルド・プレイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14670/

などなど

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!

先日久しぶりに見たのですが「羊達の沈黙」は、超お勧めです。
ホラー物、サスペンス物、警察物、女性物の要素が複雑にミックスされ、手に汗にぎる緊迫のドラマです。

是非ごらんあれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る