すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ちょびりっちで うっかりミスをしてしまいました(>_<)
「交換手数料0P]のみを見て PEXに交換してしまい
1000Pが450Pになってしまいました(>_<)
ほとんどの交換先が500Pだというのに、、、、!

こんなうっかりミスの経験はありませんか?
ある方は 教えてください(^_^;)

  • 質問者:50円がー!
  • 質問日時:2010-05-23 15:26:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
ちょびりっちでは 同じミスをされてる方が多くおられましたね、、(~_~;)
これからは お互いに慎重に交換したいですよね。

書きつつも 又も アンケートのGOO で早とちりをしてしまいました。
1000Pで交換すれば950Pで済むのに 500Pで交換してしまいました。
私のドジは 治りそうにありません、、、、。

皆さんにベスト回答をあげたいけど 迷うばかりなので もう 一番初めに回答をくださった方にしました。

オイントタウンの交換で
GMOとくとくポイントに交換したかったのに
ボーッとしてお買い物ポイントに交換してしまいました。
600ポイント分何買おうか思案中です。

===補足===
ありがとうございます。
オイントタウンじゃなくポイントタウンでした。。。

  • 回答者:ちなみに (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じことしたことがあります。
実質手数料がかかってるようなものだなー。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱんだポイントで交換先を間違えたことです。手数料が無料とアリでは全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ。

ポイントが加算されれば、有効期限が1年のびるタイプのポイントでした。
ひさびさに映画館に行きました。
すると、有効期限の2日後でした。窓口でお願いしてもだめでした。1000円分がパーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントカードでポイントを有効期限過ぎて使おうとして、
使えなかったことです。
恥ずかしいし、へこみました^^;

  • 回答者:たか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換キャンペーンに一度応募しているにもかかわらず、もう一度応募してしまいました。
交換履歴をチェックし忘れでした。

  • 回答者:ロック (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかる!
同じのやっちゃいました。
へこむよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やられましたね。
わたしは以前ドル箱の500Pをネットマイルに交換して500マイル(250円)になってしまったことがあります。
かなりやっちまいました。半額ですよ。かなりショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことをやりました・・・
なんかすごく損した気分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はもう少しであと5000ポイントたまるので、有効期限ぎりぎりまで貢献せずに頑張っていたら、ふと気付いた時には、締め切り時間が過ぎていました。
失効してしまったポイントは5000ポイントではなく600ポイントほどでしたが、本当にもったいないことをしてしまいました。
どれだけ時間と手間がかかったかと思うと、いまだにあきらめきれません。
悪いのは自分なので誰にも文句を言えませんが。

  • 回答者:やってしまった・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えあるに手数料がかかるとは知らず貯まったらすぐ交換しました。

もっとたまって交換すればよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前なんですが、予想ネットでの初換金、イーバンクは殆どのサイトで無料だったんで良く見ないで、たまった~と喜んで換金したら100円も手数料を取られてしまったことがあります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

…ありました。
手数料がいらないっていう所にだけ気をとられていました。
半分以下になってしまうのは、あんまりです。

PEXに交換すれば安心という、思い込みもありました。
交換する時は、しつこいぐらい確認するべきだと痛感しました。
コツコツ貯めた50円は、大きいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもやりました

手数料0で等価でない?

なんか詐欺まがいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じちょびりっちからPEXでやってしまいました。 交換した後のポイントを見てガックリ。 近頃は交換先と手数料をよく見ないといつも間にかポイントが少なくなったり、手数料が上がっていることが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨年同じ間違いをしてしまいました・・・。
手数料が0でも等価交換とは限らないので
注意が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某携帯サイトでありました。
等価交換だと思って交換したら
よく考えたら交換先は2Pで1円だったのを忘れていて
半分になっちゃいました。
最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月より、交換手数料無料を見間違え・・・

取られると勘違いしてあわてて交換してしまった事があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前やっていた「まんぷくじま」というサイトで、自分の会員ランクが最高位の横綱ランクになっているのを忘れていて、間違って今までの大関ランクのバナーからポイント交換をしてしまいました。
横綱だと振込も早いし、手数料も無料になるのですが、大関だと時間もかかり手数料も取られます。
運営者にメールで、横綱ランクの条件での交換を依頼したら「無理です」の冷たい回答でした。
あまりに腹が立ったので、入金されてすぐ退会しました。

  • 回答者:匿匿 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちょびリッチからPEXに交換してしまいました、
泣きたくなりました、

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じミスを先日しました。
交換されたポイント数を見て(あれ??)と気付きました。

コツコツ貯めたのに本当にがっかりです。
自分の確認ミスなので誰も責められませんが・・・・

今度から同じミスをしないように
お互いに注意深くなりましょう!

  • 回答者:良い勉強に (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る