すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

カメラからケータイに画像を送る方法を教えてください


まったくの初心者です><


カメラはSONYの7.2MEGA??です
パソコンはWINDOWSのちょっと古いのです

細かく教えてください;;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 15:09:40
  • 0

並び替え:

パソコンに取り込んでメールで送れば何も勉強しなくてもできます。

  • 回答者:koujou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったんパソコンに落として、パソコンのメールから携帯に画像を送れば大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯では全SD系でデジカメではMS系なので、アダプターで介しましょう。
マイクロSD用のメモリースティックアダプターがあります。
又は、PC上でデジカメをUSBで接続のSDメモリーへコピーという感じでしょう。
それ以外はないです。
携帯同士なら赤外線がありますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で、一番必要な情報は、ケータイの機種です。
あとメモリーカードは使っていますか。
パソコンとケータイを接続していますか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても不親切な質問ですね。
普通に考えても、
書いている内容が大雑把なのに細かく教えられるわけないじゃないですか?


>カメラはSONYの7.2MEGA??です
機種名が分かる事で解決する場合もあります。

>パソコンはWINDOWSのちょっと古いのです
Windows自体が現在でも活躍しているだけで
98、98SE、2000、ME、XP、VISTA、7…と
さまざまなものがあるのですから、
手元のパソコンをご覧になって答えるべきです。


一般的にはデジタルカメラのメモリカードにあるデータをパソコンに差し込んで
パソコン側に画像を読み取らせます。
その画像を携帯宛のメールに添付すれば携帯電話に簡単に送ることが出来ます。
ソニーのデジカメの場合はメモリスティックかメモリスティックDuoのいずれかを
パソコンに繋ぐためにメモりスティック用のUSBアダプタに入れてパソコンに挿します。
パソコンがソニー製のものならばアダプタ無しでメモリスティックのまま接続出来ると思います。

この方法で分かり辛ければ、
ソニーのサポートセンターへ聞いた方が宜しいかと存じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんでした


パソコンはNECのXPです
デジカメはソニーです


USBが無いので探してみます


失礼しました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る