すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

癖毛で困っています;;
とかしてもブローしてもはねちゃいます。(ブローの仕方が下手なのだとおもうけど;;)
イナズマイレブンの吹雪くんみたいな外はねヘアーになっちゃいます。(知らない方すみません)
ショートなのでストレートアイロン使うの大変で・・・(そしてまっすぐにならない)

誰かまっすぐになる方法教えてください!!

===補足===
市販に売ってるストレートパーマ?を1、2度ためしたことがあるのですが・・・
効き目が長続きしません。

どのメーカーが一番良いですか???

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!!!
どの答えもためになったのですが
今回匿名さんをベスト回答にしたのはわかりやすくて
親しみ感?があったからです^^
どうもありがとうございました!!

縮毛矯正しています。
この時期は必ず。

一番てっとり早いし
楽だし。
きれいになるし^^

===補足===
市販のでも美容室でも普通のストパーでは長持ちしないし
強さ?もありません。軟弱すぎます^^
やっぱり矯正が一番おすすめです。
これにかなうものはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も癖毛ですが、癖毛の人はショートにしちゃダメですよ・・・
根元から曲がっているのでブローとかの問題じゃないんです。
矯正するかパーマをかけながら頑張って伸ばしてある程度重さを持たせるしかないです。

===補足===
ブローが大変なくらいの癖毛は市販のものでは無理です。
ちなみに美容院の普通のストレートパーマでも長持ちしないでしょう。
だから矯正があるんです。
お金はかかりますが、本当に直毛にしたいならそれしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正が手っ取り早いです。
梅雨時期はどんなにセットしても湿気にやられますので縮毛矯正をかけちゃう事でセットが楽になります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も癖毛です。。

やっぱり縮毛矯正が一番です!!
物凄く楽ですよ!!

でも、普通にかけると不自然なほどまっすぐになるので、
それが嫌なら美容師さんに相談すると毛先だけ自然になるようにかけてくれたりもしますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門の美容室でストパーでしょうか

  • 回答者:77 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は無理ですよ。
あきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の長さがあるなら
縮毛矯正もいいでしょう、しかし、根本的な解決にはなりません。
思いきってベリーショートにして
くせ毛は「こういう髪型(ファッション)なのだ」とどうどうとしてたら
いいのではないかなぁと思います。
これは経験からです。私はベリーショートで楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正をかけるか、ストレートパーマをおすすめします

縮毛矯正の方は不自然なほどまっすぐになります
ストレートパーマの方は矯正に比べて、自然なストレートになりますよ
ストレートの持ちは、縮毛矯正の方が遥かにいいです

ちなみに、お店によりますが
ストパーよりも矯正の方が値段は高いです

これから湿気も増えて、梅雨の季節になりますし
癖毛が気になるようであれば、矯正の方が良いかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛です。
雨の日とか困りますよね!

まっすぐ伸ばすには縮毛矯正するのが良いと思います。
ブローでは限界があるので、上手い下手に関わらずくねくねしてきます。

私はロングなのである程度髪の重みでくせがマシになりますし
アイロンで巻いてごまかしたりしています。

  • 回答者:サーシャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はストレートパーマで直しましたっ

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で縮毛矯正をかけるといいですよ。
私も縮毛矯正をかけています。
お値段がちょっと高いですけどストレートパーマよりは
断然いいですよ。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこれからの時期は雨も多いのでストレートパーマか矯正をされるほうが
手っ取り早いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る