すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私は女です。
縮毛矯正について質問です。

私はくせっけなので
私は今縮毛矯正をかけています。
初めてかけたときは髪の毛全てにかけてくれました。そしたら本当にさらさらだし寝癖もつきませんでした。
そして毛先の方が3ヶ月後くらいにはねてきたのでおなじ美容院でかけてみました。そしたら前回かけた場所はかけても意味がないと言われ3ヶ月分はえてきた所のみつけられました。美容師によると上の髪の方がまっすぐじゃなかったから下の髪がはねてただけと言われました。だけどとくにあまりかわらず、そのあと髪全てにかけて欲しかったなと残念な思いをしました。

この場合すべて縮毛してもいみないんでしょうか?

===補足===
私はセミロングです。

6月に修学旅行があり、アイロンがないと今の髪では
寝癖が大変なので、焦っています。
初めかけた時みたいに寝癖が付かないような感じに
修学旅行はすごしたいです;;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 16:48:17
  • 0

私も縮毛矯正パーマをよくかけていますが、3ヶ月でまた同じ場所にパーマをかけるのは早いと思います。
髪の毛が傷んでしまうと思いますよ。
なので、どうしても全体にかけなおしたいのなら、半年ぐらい経ってから全体にパーマをかけなおしてもらったほうがいいと思います。
匿名さんの髪の毛の長さがどのくらいか分かりませんが、丁度毛先がはねやすい長さなのかも知れません。
縮毛矯正は毛先のはねには効かないと思うので、今は全体にかけなおしても意味がないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も矯正しています。
もう何年もですが、3ヶ月では絶対とれません。
私は天然パーマです。
毎年、梅雨前にかけるだけですが、それまで1年もってる感じですよ。

矯正はとっても楽で、何をしなくても強力だけど
やっぱり、お風呂上がりはきちんと乾かして
ある程度髪形を整えておくと、翌朝、全然違いますよ!(>_<)
前髪とか付け根など、気を配ってみてください。
放っておくのとそうでないのでは、雲泥の差です。
お風呂上がりが一番大事なんですよ。
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月で取れてしまうって結構早いと思いますよ。
私の場合毛質もあるのかもしれませんが、1年くらいヘアアイロンを使わなくても真っ直ぐのままでしたから。それは縮毛矯正ではなくて、ただのストレートパーマではないですか?
3ヶ月ごとにパーマを掛けると髪の毛がすごく痛みますよ!
もう一度美容院の方に確認してみた方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も縮毛矯正は何度かしています。

1回目は全体にしてもらい.2回目は部分にしてもらいました。
縮毛矯正でしたらストレートパーマと違い.かなりしっかり入ります。
たった3ヶ月で取れるもんじゃないです。
美容院の方のおっしゃる通りで.髪の付け根の部分を見てまだしっかり入っているかどうかを見ます。効いているうちは再度掛けても意味ないですよ。髪が痛むだけです

たぶんですが..縮毛矯正を全体にかける事で不自然すぎるストレートになると言う事も
言えてますよ。
人が見て..「あ!やってるな」って分かってしまうような。
私はそれが嫌なので根元が掛かっているうちは部分だけしてもらいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味無くなないと思いますが痛みを気にしてそうしてくださったのかな?

私もロングヘアで縮毛矯正を掛けています。
私の場合は傷みやすい髪質なので
伸びた部分プラス5センチくらいだけで、
毛先の方はなじませる程度にしてもらっていますが
毛先までまっすぐになりますよ。

もし美容院にいったばかりでしたら
やり直してくれるか問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る