すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

セルジオ越後氏の解説、かなり上から目線だと思いますが、妥当な解説だと感じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 20:54:41
  • 0

並び替え:

妥当だと思います
もっときついこと言ってもいいと思います
じゃないと日本は強くなりません

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに妥当ですが、

とっても感じが悪く聞こえてしまいます。

上から目線は、

あまり日本人には受けいられないと思います。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は、妥当な解説だとおもいます。
彼は、本来は日系人です。
それでも、日本のサッカーが好きでたてまらない。
そうすると、どうしても、日本のサッカーは
生ぬるくみえるのが当然だと思います。
主力の何人かは、母国で代表なれず、
帰化したら、日本代表。
JリーグのFWみたら、外国人だらけです。
愛しているから、はがゆくなる。当然だとおもいます。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらゆるものの解説者といわれている連中はそんな物ですよ。
自分の知識?を開けだしたいだけです。
解説者・評論家は自己陶酔者なのです。

この回答の満足度
  

妥当ですし的を得た解説ですが、あまり好みの解説手法ではありませんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当ですけど好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当だと思います
もっときついこと言ってもいいと思います
じゃないと日本は強くなりません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当だと思いました。でも私はこの人の解説は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当だと思います。
ブラジル人だからあんな話し方だと思います。
割と好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は妥当な解説だと思います。
甘いことを言っておだてる解説なら誰でもできます。
ただ、厳しいことを的確に、言える人ってなかなかいないと思います。
上から目線・・・・といわれますが、解説ってその方が欠点などがよくわかっていいと思います。

  • 回答者:パピヨン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上から目線です。あんたそんなに立派なプレーヤーだったのと言いたくなります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容はある程度納得できたけど、解説者のコメントとしては上から目線がつよすぎって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに鼻につきますが、まあ大筋はあっているので許容しています。
但しどうしても意見が合わないときはありますねぇ。

その考えは古くないか?と思うときはあります。

この回答の満足度
  

実際、現役選手より技術は高いのではないでしょうか。
ブラジルの名門でトップチームに入り、
セレソン入りも噂され、ロナウジーニョがテクを真似し、
そんな人他にいません…

  • 回答者:だって上だからじゃないかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からそうです。
でも当たっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当ですね。
もっともな解説です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当でしょうね
この人愛情があるから厳しく言うんですよ
早くほめてもらえるようなサッカーにならないかな
・・・なんだろうね日本は何でこんなに弱くなっちゃったのかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当です。だらしがないからそうなるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の岡田ジャパンでは、なにを言われても仕方がないですね。
妥当な解説です。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上から目線だと思いますが言ってる事は納得できるので
妥当な解説だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セルジオ越後 嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上から目線の解説だと思いますが
私は嫌いじゃないです・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上から目線の解説だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きな解説です。
上から目線でも許せますね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり上から目線の解説だと思います。

  • 回答者:で (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ってることは妥当だと思います。

この回答の満足度
  

適切な解説だったと思います。
勝つという気概がぜんぜん見られない試合でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当というか解説なんてそんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セルジオさんはいつもどうりの解説ですね。
今時点では負けているので、
特に妥当な解説だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上から目線って・・・。

この人が今迄日本サッカーの為にやってきた事よく調べてから書き込んだほうがいいよ。恐らく今の日本で唯一まともな解説する人だわ。

他は協会のご機嫌取りしかいない。

  • 回答者:なん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当だと思わないです。いつも通りの解説だと思います。
昔から同じスタイルなので、一貫してるので説得力がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からなので・・・・
一貫して辛口なので、プロとしての見識を感じます。
まだ、日本のレベルが低いため、不満なんでしょうね。
どうすればよいのかを、丁寧に説明してくれると助かりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セルジオさんはいつもこんな感じです。
妥当な解説だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつものことです。
妥当とは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの人の解説はいつも上から目線です。
今日もいつもと同じです。
私は嫌いなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けてるので、しょうがないと思います。
勝ってれば、甘口になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう辛口の批評の方が信じられます。
昔から一貫してるし、説得力がありますよね。
自身もプレイされてたから選手の目線に立ったことが言えるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも彼は上から目線の解説をしますね。
行っていることは間違っていないのかも知れませんが、彼の解説は嫌いです。モチベーションが下がり、フラストレーションがたまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る