すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長く付き合った彼氏がいます。
20歳から4年弱の同い年の男性です

彼氏は大事にしてくれ、彼とずっと一緒にいたいと思うぐらい大事です。

しかし、先日社会人サークルの飲み会でちょっと気になる人ができてしまいました
同い年なのに年上な感じで、話しやすく、彼もたぶん気に入ってくれてると思います

連絡先を聞かれたのですが、その時携帯が無く結局交換しませんでした

彼はサークルの主催者の知り合いの職場の人で、また来てくれれば会えますが、もう会えるかわかりません・・・だからきっと一時的な気持ちになると思います

もし皆さんがこうゆう状況になったらどうしますか?

まだそんなに話してなかったので、もう少し相手のこと知りたかったなぁって思います

  • 質問者:ニコチン
  • 質問日時:2010-05-24 21:01:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
彼の事は大事にしたいと思ったのは浮気してしまったからです。
こんなこと言ったら批判でしょうね(×_×;)
でもどこかで浮気できるぐらいの気持ちだったのか?とも思ったりしますし、一方で彼に甘えてたのかなとも
4年近い付き合いですが、ここ最近は月2回ぐらいしか会ってません
この質問をしてからもどちらの方とも会ってません

今はなんだか恋愛が面倒になってきました
よくわかりません

不完全燃焼ですみません

並び替え:

私も同じ位付き合っている人が居ます。
しかも遠距離で。

正直たまに、他の人がいいな…と思う時はあるのですが
彼の笑った顔とか好きな所を思い出すと、やっぱり自分には彼しかいないなって思います。

そして時間が経つと他の人の事は考えなくなっています。

ずっと一緒にいたいと思っている大切な人が居るなら、一度冷静に見直してみるといいかもしれません。

もし、連絡先を交換して…今の彼が知ってしまったら
きっと悲しむと思いますよ。

長年支えあっている彼がいるなら、
その彼が一番大事なら…余所見はしないで?

この回答の満足度
  

惹かれることはありますが、

どちらが大事かよく考えます。


結婚のことも考えて、

どちらが自分に合っているかなど考えます。

それから考えて、結論を出します。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の彼のことが大切なら別れない方がいいですよ。

確かに、短い時間で好印象だとすごくいい人に出会えたと思っちゃいますよね。
でもまだ悪い面を見ていないですよね。
人間、どんなタイプでも良い面と悪い面があるものです。

4年もお付き合いをしていて
さらにずっと一緒にいたいと思える人を大切にして下さい。

個人的にはいろんな経験をして成長してほしいですが
一度冷静になって、客観的に自分を見つめ直すことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サークルに出来る限り参加するようにします。

もし彼と縁があったなら、きっとまた出会えると思います。

出会えなければ、きっぱり諦めます。

出会いは”縁”ですから、もしその方があなたにとって
”縁”のある方ならば、会えると思いますよ。

サークルの主催者に彼の連絡先を聞いたりするなどという
品の無い事はしないようにしましょうね。

少なくとも、現在あなたには彼氏が居るわけですから。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず自分の気持ちに問い そのまま素直に進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛ってそういうもんです。

経験上言えることはどっちを選んだとしても
必ず後悔するっていうこと
でも後悔しないと何も学習できません
自分の恋愛パターンを知るべき年代に入ったんだと思います。

今までの人生の選択で
「やってから後悔する」派でしたか?
「やらずに後悔する」派でしたか?

その後悔の矛先は自分に向けられていましたか?
それとも他者に原因を持っていってましたか?

自分の心の声をよく聞いてください。
選択するのはすべて貴方です。
貴方の人生は貴方の選択によって決まっていきます。

どんな後悔をして貴方は成長したいですか?

  • 回答者:CHERRY19 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長く付き合ってると、他の人がすごく新鮮に思えたり、かっこよく見えたり、大人に見えたりで・・・良い所にばかり目が行きますよね
ちょっと子供っぽい彼、甘えたな彼、間抜けな所もたまにある彼・・・でも、ずっと好きでいてくれたのは、かけがえのない証拠ですよね^^
一時的な感情で「一番大切な人」を失わないように、もう一度見直してね^^

  • 回答者:みえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験あります。
学生時代から4年半付き合っていた彼がいたのですが、就職先の会社で彼とは正反対のタイプの年上の男性に出会いました。学生の彼とは違ってすごくオトナに見えました。悩んだ末に彼と別れて新しい人と付き合いだした途端に妊娠してしまい、できちゃった結婚してしまいました。
が、その人は借金まみれの浪費家だったことが発覚。5年我慢しましたが結局離婚しました。
後から思えば、あの時は冷静な判断ができていませんでした。

付き合いが長くなってマンネリ気味の時に現れる新しい人は、現実以上に輝いて見えてしまうものです。ぜひ、冷静になって考えてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私なら現在の彼氏に嫌気がさしてるとかでなければ、何もしません。
ちょっといいなくらいで、ずっと一緒にいたい大事な彼氏を傷つけたくないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その気持ちはよくわかります
でも彼が大事なら我慢するのも大切です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンネリからくる気の迷いですね^^
誰にでもある事だと思いますが、一度会っただけで判断するのは早いです。
あなたはその男性の前で彼氏に対する態度と同じ対応をしましたか?
ちょっと可愛いく見える様に行動したり話し方に気をつけたりしませんでしたか?
その男性も初対面の相手に自分の全てはさらけ出さないでしょう。
ずっと一緒にいたいと思うなら彼を大事にしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。
私にも同じ経験があります。
20歳のころに2歳上の彼と付き合いだして、3年くらい交際したころに気になる人が出来てしまいました。
しかも彼氏に連れられて会社の飲み会に参加していた時に出会った、彼の会社のお客さんに・・・。
凄く気が合って、見た目もタイプで、しぐさなんかもぐっと来る感じで。

でも彼氏は凄く温かくて思いやりが合って本当にいい人で、裏切ったりするなんてとてもできないし、別れてしまったらもうこんな人とは出会えないかもと思うと、気になる彼に突っ走ることは出来ませんでした。

彼とは付き合いが長かっただけにマンネリ気味だったからふとした出会いに心が揺れただけかもしれない。もしそうだったとき、彼と別れたら絶対に後悔すると思って、彼とは別れませんでした。

やっぱり長く付き合える人ってそうそういませんし、合う人ってなかなかいませんよね。
今はそのころ別れずに付き合いを続けた彼氏と結婚をし、結婚9年目になります。
今とても楽しいですし、分かれなかったことは間違ってなかったです^^

障害があったり、叶わぬ恋だったりすると気持ちが燃えることってありますよね。
結局自分には彼氏がいて・・・・というすんなり進まない関係がぼわっと燃え上がらせてる気がします。
結局その人と何年も一緒にいればこのぼわっと燃え上がった気持ちは収まるのが普通です。
燃え上がりが落ち着いて穏やかになった時に、いかに一緒にいる時間が愛おしいものになるかが本当のつながりかなぁって気もします。

私の経験上では、彼氏を大事にすべきだと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長く付き合えば揺れることくらいあります。

気になるのであれば、主催者に聞いてみれば
きっと誰かとつながっていると思いますよ。
今の彼にいくのも、新しい彼にアタックするのも人生の選択肢。

私にも揺れる時期がありましたが、やはり今の彼を大事にしようって考えさせられましたよ。
そういうのも1つの経験だと思います。
人生1度きり、自分が思うように行動してみては?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長くお付き合いして、ずっと一緒にいたいと思えるような、大切な彼がいるのに、なぜ、こころが揺れたのでしょうか?

こころの揺れは、うしろに「彼」という、安全な人がいるからであり、甘えだと思います。

もしあなたの彼が、同じように自分以外の女性に興味を持ったらって考えたら、どう思われますか?

  • 回答者:あずちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的な心の揺れと考え、その飲み会で会った彼の事はあきらめます。
4年半も付き合って、大事にしてくれる彼氏がいるのに
その彼を裏切ってまで、浮気は絶対しないほうがいいです。
もし、新しい恋をしたいのでしたら、今の彼とお別れしてからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主催者の方に連絡先を聞いてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡の取りようがなければどうしようもありません。
会社は聞きましたか?
会社を聞いていれば調べて電話は出来ると思いますが
名前も知らなければおわりですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所詮は通りすがりにちょっと気になった程度の人として忘れるでしょうね。
4年近く付き合った人に不実なことはできませんし、連絡先を交換できなかったことも含めて、その人とは縁がなかったのだと割り切ります。

質問者さんは、その気になればまた会えないこともないと期待している部分があるから、気持ちが揺らいでいるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめてください。
もしくは、彼と別れてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁なんて後から何とでも理由付けができるものです、
あなたは今の彼にちょっとあきが来てるのでは。
だからこのように思うんでしょうね。
その時に次につながるチャンスがなければそれはやめておいた方がいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰られている通り、一時的な気持ちだと思いますよ。
長く付き合っている彼とはちょっと違ったタイプの男性に
物珍しさを感じたというか・・・。
何もしなければ再会の可能性が低いのでしたら、自分からあえて
「もめ事の種」を作ることはないと思います。
もし、偶然に再会できたとしたら、それは「縁」なので
「お友達」として付き合っていけばいいと思いますが。

4年近く、うまいこと付き合っている彼がいるのでしたら、
その彼とは相性がいいという事。
そういう人ってなかなか出会えないと思いますので、その関係を
大切になさってください。

万が一、「ちょっと気になる人」といい感じになったとしても、
一時のときめきだけで、その後うまく行くとは限りませんから・・・。

  • 回答者:FU (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かそういうすっぱい思いをしたことありますねー
縁があればまた会えると思って運命にゆだねちゃったらどうかな
大事な彼泣かすこともなーと思うし
ちょっとした思い出で心にしまっておけば・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめます。
彼氏に罪悪感があるので自分がされて嫌な事はできないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る