すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

iphoneを買いたいと思っているのですが、ソフトバンクとなので電波が弱いのではないかと思って買うのを迷っています 実際はソフトバンクの電波状況はどんなかんじでしょうか? あと買った方がいいと思いますか?
ちなみに東京都内にすんでいます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-25 09:26:46
  • 0

並び替え:

電波に関する不安はないと思います。
購入はお好みで。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都内なら全然問題ないですよ。
最近電波障害聞かないし。
県外によく出るなら変えない方がいいですが、2台持ちの方も多いですよね。
アプリ使うと電池の消耗が早いです。

今はドコモやAUですか?
使いにくかったときのために解約せずに持っておくのもいいですよ。
お金かかるので料金プラン980円にしてiモードなどもすべて解約して最小限で持っているとか。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都内なら問題なし
かったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都内なら問題ないと思います。
買ってもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー場とか田舎では、ドコモやauよりも弱いと思うが(恐らく基地局の関係)、普通の人口密集地なら問題はない筈。今電波の弱い地域も徐々に解消されていくと思う。

後、お財布携帯の機能が有れば、私も iPhone が欲しい。

この回答の満足度
  

そんなに変わらないでしょう。
買ってもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Docomoと比較しちゃうと確実に弱い気はしますけど。
都内なら問題ないと思いますよ。

買うか買わないかと言われると、今に買わない方に一票ですが。
新型のiPhoneもAndroid機も、WindowsMobileも年内に出揃うはずです。
出揃った後にどこが人気が伸びそうかを見定めて買うと良いと思います。

スマホは携帯本体の機能よりも、アプリの数が物を言います。
アプリに関しては現状、iPhoneがダントツで強いですが、
低価格のXperiaが追い上げてきているのを考えれば、
日本国内ではひょっとすると数年でAndroidアプリの方が多くなるかもしれません。
Windowsに関しては、PCの開発者がモバイルに転向すれば、
急速に逆転してくる可能性も否定できません。
なので今は待つ時ですね。

ただ、アプリに興味が無く、MP3プレーヤーとして使うなら、
iPodユーザならiPhone、でなければXperiaをおすすめします。
音質に関してはSonyがダントツ。Windowsは論外でしょう。

  • 回答者:ausgc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。うちは東京23区内です。
主人が2台iPhone利用しておりますが、特に問題なく使えております。
ただ、wi-fiで接続していても、エリア外だと3G 接続に勝手に切り替わるようで、気がついたらパケット割上限額になっていることもあったようです
今はどうか知りませんが…

普通の通話、SMSなら問題ないと思いますよ

  • 回答者:アップル好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し弱い感じがしますね
都内でも場所によってはって感じです。
それでも殆ど障害がありませんので満足して使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電波の問題は結局比較の問題なので、一緒にいる人の電話は圏内なのに、自分は圏外になっているというのが許せないというのなら、みんなと一緒にするしかないです。
どの携帯会社も徐々にエリア整備を進めていますので、徐々によくなっています。
自分の場合、ソフトバンクというかデジタルホンのころ、利用したいエリアが圏外だった事があり不満でしたが、最近はあまり感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京に住んでいるなら、かなり快適に使えると思います。
iPhoneは別次元のケータイです。
これを使わないなんて、人生大損しているといえます。

また、ソフトバンクの電波ですが、建物の奥が弱いですけど、現在フェムトセルとWiFiスポットを店舗に置くキャンペーンをやっているので、今後は劇的に良くなると思います。

自宅が弱い場合は、ホームアンテナかフェムトセルを設置できるので、これまた電波の心配がないです。
3G回線だと、だいたい2Mbpsくらい出ているので、他のケータイと比べても物凄く快適です。
また、自宅にWiFiを設置すれば、10Mbpsとか余裕ででるので、動画やちょっとした検索なんてのもサックサクでできます。
今なら、WiFiルーターを無料でもらえるので、もらったほうがいいです。

ぜひ、ケータイでは味わえない衝撃の世界を体感してください。

この回答の満足度
  

私も都内在住でiphoneユーザーですがたしかに場所によっては状態悪くて重い時は有りますがそれほど不便を感じた事は有りません。
まだまだ使いこなすには道のりとおいですが今は満足しています。

この回答の満足度
  

電波が電波が、とよく言われますが
東海デジタルフォン時代からずっと
使っていて、山とか地下鉄ん中とか
極端な場所を除き、今まで一度も
電波が弱いと感じた事が無いです。
ちなみに今は都内在住で、都内でも
もう八年使ってます。

気になるのであれば、今は各社色々
スマホ出しているので、他の製品も
吟味してからでも遅くないかと思いますよ。

iphoneを買うにしても、来月には新型iphoneの
製品発表があるので、いづれ今のiphoneは
多少値下がりも予想されるので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る