すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

両親の爪の形があまりきれいではないのに、ご自身はきれいな爪をしていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:爪美人
  • 質問日時:2010-05-25 17:37:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間の間に、ご回答いただきありがとうございました。
皆様に感謝申し上げます。
形も大事ですが、やはり健康状態にも注意していきたいと思います。
貧血だと、匙状爪になるとも聞きますので。
ありがとうございました。

親は四角い爪ですが自分は縦長です。
似なくて良かったな~と思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自慢できるほどではありませんが、縦長で良かったです!

並び替え:

はい、自分の爪は綺麗です。でも年をとれば爪の形が変わるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。爪は健康状態を現すとも言いますので、形が変わることがあれば、体の状態の変化に注意しなければいけませんね。

親指は親もキレイですが
他の指は似ないでキレイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親指に特徴がある方もいらっしゃいますね。
器用爪というのを聞いたことがあります。

はい、親の爪に似ないで綺麗と言われていますね。
親の爪は厚めですが、
私のは適度な厚さで、遺伝しなくて、
良かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も父が厚めで、色も形も綺麗ではないので、似てなくて良かったと思っています。

両親がともに薄くて割れやすく、あまりきれいではない爪なのに、自分はきれいで、厚く切るときにとても大変です。遺伝は関係ないような気がします。

===補足===
ええ、でもまあ、男なので、ネイルは全くしないですね。。。><

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厚くて綺麗な爪って、ネイルしがいがありそうですね!

私はそうですね。
親と爪の形は似ていないです。
さらに手入れもしっかりしていますので、親から羨ましいといわれますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当にお綺麗な感じがします。
私も頑張ります!

はい、私はきれいだといわれます。
隔世遺伝かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございます。
私もそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る