すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

最近あまり聞きませんが、野球の応援で
○○(敵チーム)さんをせーお
ってのを聞いたことがあるのですが、どういう意味なのでしょうか。

  • 質問者:ローレン
  • 質問日時:2010-05-25 18:01:23
  • 0

並び替え:

確かにそう聞こえますね。

倒せーという応援です。

  • 回答者:みっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手チームを倒せ~オーというのは気合を入れるためだと思います

  • 回答者:hide (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんが書いているように「倒せ~おー!!」です!(^^)!
阪神の場合、応援でわっしょいコールをするときに使います(^^♪

この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

近鉄はそうでしたねw
そーゆー意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

たおせ、OH!ってことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

「倒せ~オー」という意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

「倒せ~」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

カットバセー  ラミレス 中日倒せー オー (例) (注)決して巨人ファンでなく 中日が嫌いでもなく例としてです)  最初に応援している選手 相手チーム 倒せー オーという感じ

この回答の満足度
  

「○○(敵チーム)倒せー、オー」
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

○○倒せって言ってます
近鉄がよく使ってましたね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

先日、プロ野球を見に言ったら、
○○倒せーオッ と言っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

「○○(敵チーム)倒せー、オー」
と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

回答出ていますけど
その聞き間違いだと思いますよ。

きっと 「○○倒せおー!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

○○倒せーオッ!の間違いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お恥ずかしい話ですが、10年来の疑問でした。みなさんありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る