すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 憲法で「軍隊を持たない国」とうたっている国、日本以外で知っていますか?
 知ってる方はその国名をあげてください。
2 知っていた方、経緯も知っていましたか?
3 年代性別お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-25 22:06:57
  • 0

並び替え:

1.コスタリカ
2.国民の教育費を捻出するために国防費を廃止したと記憶してます。
3.40代、男。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,モナコ
2、よく知りません
3、40代女、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モナコ
2.詳しくは知りません
3.30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モナコ公国
2.経緯までは知りません。
3.30代・男
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、モナコ
2、忘れました
3、40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コスタリカ共和国
2 知りません
3 40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コスタリカ
2、知らないです。
3、30代男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コスタリカ

2 「軍隊を持たない国コスタリカ」という映画もあったと思います。
  隣国のエクアドルなどが内戦を行っていたときに、軍隊を有せず、その分のお金を環境等に回し、観光国になったと聞いています。

3 50代の男性です。

===補足===
エクアドルではなく、ニカラグアの誤りです。

経済的にもうまく言っている国です。日本も平和憲法を持つ国として見習いたい国ですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コスタリカ
2、本で読んだんですが・・・。何故戦争放棄しているのかまでは分かりません。
3、30代男

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コスタリカ
2.水曜どうでしょう の 海外企画で知りました。
3.40代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コスタリカ
2、しません
3、30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 リヒテンシュタインがそうだったと思います。
2 旅行の際、その国を調べていて知りました。
3 40代女

  • 回答者:非武装永世中立国 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らなかった
  パナマ と コスタリカ だそうです。
3 60代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たくさんありますね。

ミクロネシア連邦、パラオ、サモア、モーリシャス、モルディヴ、セントルシア、グレナダ、モナコ公国。

2 それらは戦略される価値が無い 持つ必要も無い。

3 40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コスタリカ共和国
2 コスタリカに旅行に行く時、ネットで国のことを調べたら軍隊がないことが分かりました。
3 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る