すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

女性一人旅でもわりと安全なベスト3の外国をあげてください。
韓国と台湾以外の国でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-25 18:19:32
  • 0

私の経験上で

①カナダ
②シンガポール
③ニュージーランド

基本的に、日本でも場所により夜は危険なので、その事を頭に入れていれば海外に行っても安心できると思います。後、何気に危険なのは現地の人より日本人です。海外で一人で旅行していると他の日本人から声をかけられ同じ言葉だからと安心してしまいますが、そこの土地にしばらく住み着いている日本人は日本人を相手にお金を巻き上げたり、と色々聞きますので注意してください。では良い旅を

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、オーストラリア

2、カナダ

3、香港

です。

治安がいいです。

  • 回答者:kodomo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カナダ(人口比で警官が多いそうです)
2シンガポール
3ニュージーランド

2,3は世界70カ国以上廻って感じた主観です。
とはいうものの、日本より安全なところはないです、ご用心を!

  • 回答者:まんさく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北欧でしょうかね~。

ただ、どこの国にも悪党はいます。

警戒心を緩めない事です。

  • 回答者:KOKO (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ・オーストラリアです。

オーストラリアはケアンズに行きましたが、治安良さそうでした。

カナダは現在、トロントに住んでいますが、よく一人で外出していますが、特に問題ないです。
ただ、以前、暗くなって直ぐ位に、一人で家の前のモールに出かけたんですが、
「何処へ行くの?俺の車に乗りなよ!!」
っと、しつこく声をかけられたことがあり、それ以降、夜は一人で外出しないようにしています。
(トロント郊外なので、余計かもしれませんが・・)

  • 回答者:ポニョ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ、オーストラリア、スイスです。

昼間は安全でも、夜の女性1人歩きは海外では危険がいっぱいですので、避けられた方がいいと思います。
オーストラリアは親切な方が多かったです。たまたまかもしれませんが・・・
グアムやハワイも安全ですが、一人旅には向かないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マルタ
②エストニア
③クロアチア

これらの国は夜中に女1人で歩いていても危ないと思ったことがありません。
特にマルタはすごく安全だと思いました。公用語も英語で便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール
モナコ
モルディブ

シンガポールは断トツで安全だと思います。
英語も中国語も通じるし食べ物もおいしいですが、面白みにはかけるかもしれません。
モナコも治安が安定しています。
モルディブはとにかく海が綺麗でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オーストリア オペラやコンサート、ミュージカルが楽しめ、カフェ文化が満喫できるウィーン。
2 ニュージーランド 季節が逆なのでこれからだんだん暖かくなります。フルーツもおいしい。
3 ベルギー おいしいチョコレートや町並みが楽しめるブルージュがお勧め。

  • 回答者:ぼへみあん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス
フランス
カナダ   でしょうか

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フランス
2、イギリス
3、香港

いつも女一人旅ですが、この3点は大丈夫です。
ただしどこに行くにも、夜道や駅近くなど
スリなどに気をつけるようにしてくださいね。

  • 回答者:PURE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール
香港
バリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィーン、オーストラリア、モルディブが良かったです。
ただ、ウィーンはこれからの季節寒いかも。
モルディブは1人では少し寂しいかも。
オーストラリアがベストでしょうか・・・?

  • 回答者:えり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が行った感想では
1.香港
2.スペイン(バルセロナ)
3.バリ島
です。

あくまでも「割りと」ですけど。
バルセロナの人たちは、意外と穏やかでした。
バリ島はあちこちにお供えがあって、食べ物や小銭が置いてあるのに
だれも盗っていったりしないところが、おおらかだと思いました。

  • 回答者:しらたま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[シンガポール]
感覚的に、日本と変わらない位の安全度かな!
[モナコ]
街中にTVカメラが設置してあるので、万が一の時は直ぐ来てくれます。
いつも不審者を監視しています。
[香 港]
昔は危険な場所もあったけど、
今は一掃され綺麗になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール.グアム.香港かな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港、ロサンゼルス、バリ島です。香港とロサンゼルスは10年前に一人で旅行しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルディブ、シンガポール、ノルウェーかな。
オーストラリアとか行ったことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア、ニュージーランド、カナダですね
漠然と不安を感じたことさえも、詐欺や置き引き未遂さえもこれらの国では一度もありませんでした

  • 回答者:_ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行った国で考えると、、、
コスタリカ
カナダ
アメリカ の順です。
お酒が飲めないので夜はほとんど出歩いていませんが、
1年間、女一人旅でした。

  • 回答者:ちこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール(物価は高いですが治安は日本並みです)
マレーシア(治安が悪いのは夜のチャイナタウンだけです)
グアム(国は米国ですが、米国本土より治安が良いです)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナコ イギリス スイス

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリ、ロンドン、スイス

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上は
1、フランス
2、イギリス
3、イタリア
の先進国は治安が良いので、安全だと思いますね。見学するところありますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る