すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソーダで質問して寄せられた回答をとくネタに書いてもコピペじゃなければOKって知ってましたか?

  • 質問者:やりたい放題
  • 質問日時:2010-05-26 00:20:50
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

さすがな会社ですねぇ

並び替え:

知らなかったです。
そうだったんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
いい加減ですね・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。何でも良いんだなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
マナー的にはNGだと思うのですが、ここではOKなんですね。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに限ったことではないですね。
情報サイトではネタや回答のパクリ、使い回しなんてよくあることです。
明らかにコピペしたとわかるものでも権利者からの申告がなければ取り締まりようがないのですから仕方がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
とくねたは見たり書いたりしていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。なぜだ~ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、しりません。



  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

そんなこと有りなのですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
びっくりです。

  • 回答者:ロード (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった。
でも、モラルなさすぎ。最近のソーダって何でもありなんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そんなのいいんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですが、いいのかな?とも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そんなのありなんだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。そうだったのか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか~
知らなかったです。
そんなことをしてとくネタに書く人がいるんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
とくネタは、あまり利用してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。なんだか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
本当にやりたい放題ですね。
親切心で書き込んだものが、
そのままパクられるなんて。

  • 回答者:万パク (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
とくネタは興味ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピペ出なければ、問題ないでしょう。

質問して回答を得ることで、自分の知識となる。
その知識をとくネタに投稿する。 ・・・・問題ありません。

  • 回答者:匿北 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、いいんじゃないですか。
そういう人は一生クリエイティブな仕事にはつけません。
コピペ人生で薄っぺらのまま終わるのも、本人の自由。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
なんか不思議です。

  • 回答者:なぜなぜ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章をコピーして公開してしまうと、執筆者の著作権を侵害してしまうことになります。

しかし内容が同じであればよいのですね。ある内容についてまったく違う、オリジナルの文章であれば、問題ないのです。

これはソーダに限ったことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て、えー!知らない…と一瞬思ったのですが、よく考えてみて確かにそうだなと気づきました。

質問して、回答をとくネタに反映させてる方は実際いるので、コピペじゃなければOKということになります…ね。

むしろ、コピペしている人もいそうですよね。確かにやりたい放題…。

  • 回答者:結構無法地帯 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
 しかし、それでポイントが付くなんて、どうかしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ。知っていました。
それってマナー的にどうなの?パクリじゃないの?と感じる人もいて当然だと思いますが、質問したことで得た知識を、形を変えてとくネタとして投稿することを禁じるのは難しいでしょう。
Q&Aの質問や回答も他のQ&Aサイトから丸々パクって来たようなのが見受けられますし、Sooda!内のとくネタだけを見ても内容が被っているものが多数ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
そんなことをしている人もいるんですね。
トクネタは見ないので気が付きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした!
いろんなルールがあるんですね。

  • 回答者:girlie (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ペーストじゃなくてもコピーはコピーですよね。
そんなことをして恥ずかしくないんでしょうか。
そういうことする人は違う部分で頭を使うんですね。

  • 回答者:すげ~ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反じゃなくても、マナー的にアウトな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
ルール的には良いのかも知れないですけど
常識的にはどうなの?と思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
それはある意味、著作権の侵害や盗作に当たらないのでしょうか。
常識としてそういう人が存在したらイヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
でも人としてどうなの?と思いますね。
もし、私の回答した事がそっくりとくネタに載せられていたら
いい気分はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~、それOKなのですか?
常識的にもダメだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知らなかったです。
同じ内容でも書き方を変えれば良いってことなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る