すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場が私服OKの女性の方へ。どのような服装(格好)で仕事していますか?
職種にもよると思いますので、簡単に職種もお願いします。
今までは制服だったのですが、私服でよいとのことなのですが、Tシャツしかもっていなくて(家で着るラフなやつ・・・寝巻きにしか見えないもの)さすがにそれはまずいなと。
最近太ってしまってスーツはあるのですが全く入らない。どちらにしろ買わないと行けないので仕事用にしてもOK少し街を歩くのもOKがあれば一番いいかな?
お勧めをお願いします。ちなみに私の仕事は事務員さん。来客はそう多くはないです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-26 09:56:11
  • 1

並び替え:

私も匿名さんと同様な社内での事務をしています。
一つだけ購入するのなら、パンツスーツがいいと思います。上下バラバラでも着れますし、社内はこれから冷房が効いて寒い時もありますので、重宝しますよ。
パンツのたけは、7部とかもありますが、ノーマルな10部をお勧めします。
色も黒かベージュ・グレイなどベーシックなものが良いと思います。

私もそうですが、痩せて元のスーツが入るようお互い頑張りましょう。

• 回答者:どうしても運動不足になってしまいます (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。痩せて元のスーツを着たいから「あんまり買いたくないな」と思いつつ・・・2ヶ月が過ぎて一向に痩せる気配なし!!夏用に少し買い揃えなくてはいけないので悩んでいます。

教育業です。

下はカラージーンズといっても

おとなしいグレーや茶色、ブラックです。

それからシャツ、ブラウス。白や淡い色。

ジャケットもシンプルな色です。

やはり無難なものを着ています。

• 回答者:ぱり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WEBデザイン会社でディレクターをしています。
打合せは週1.2回程度。
ほぼ社内なので
とてつもなく自由な格好をしています。

一番多いのはワンピですが
次がカットソーにスカートとか
キャミ&カーデにスカートとか
チュニックにデニム などです。

ただ、私生活では柄物や個性的なデザインが好きで良く着ますが
仕事では柄物は1点まで、
きれいめなデザイン中心にしています。

この回答の満足度

事務をしていました。
派手過ぎない格好で行ってました
スカート、ジーパン何でもOKでした。
しかし、制服のほうがよくなかったですか?
私服はお金がかかりますよ~~

===補足===
そうだったんですか
それならやせるまではあまり洋服を買うのももったいない気もするし
今ある洋服を着まわしするほうがいいですよね。
自由な会社ならあまり気にせずロングスカートとかでもいいかもですね。
結構、体型もかくせますしね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今まで着けていた物が太ってきれないんです。制服のようなスーツを買いたい気もするのですがあまりにも大きすぎて。。。すごく不恰好なんです。痩せてからスーツを買いたい!!と思って。。。

事務をしています。接客をすることはありません。
大抵カットソーとかアンサンブルとジーンズかスカートです。全然服装はチェックされないので、みんな色々な格好です。さすがにジャージとかはいませんが…友達と遊びに行くような感じです。スーツの人は一人もいません。靴もミュール、パンプス、スニーカーといろいろです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

シャツやニットにパンツやスカートをあわせてます。
それにジャケットやカーディガンを着ることもあります。
靴はあまりヒールが高くないパンプスです。
来客があるので清潔感があり、あまりラフすぎない格好を心がけています。
事務です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私服です。
美容師です。
黒のパンツと上はいろいろにしています。
外でも普通に歩ける服装です

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通の事務職です。
今の時期は毎日シャツとパンツで仕事をしています。
少し肌寒く感じるときには薄手のカーディガンを羽織ったり、ベストを着たりするくらいです。
パンツはトップスとコーディネートできるよう、色や素材の異なるものを15本くらい持っています。
シャツは「シャツ工房」というところのシャツがほとんどです。
お値段も手ごろで形もキレイなのでオススメですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。「シャツ工房」ですね。探してみます!!

ジーンズを履いてますが、トップスはちょっとキレイめにブラウスやレースやリボンなどのカットソー、チュニックを着ていってます。
友人や事務員さんは普通に地味めですがTシャツで着てますよ。
DTPオペレーターで事務員さん以外は接客はなしです。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る