すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

出雲大社は縁結びの神様として有名ですが、出雲大社の縁結びのお守りのおかげで結婚された方っていますか?

  • 質問者:まつえ
  • 質問日時:2008-07-30 20:51:23
  • 1

我が家にも、未婚の娘がいるので出雲大社に行ってお参りしてきました。
でも、縁結びのお守りを買ってこなかったので、
未だに独身です。

お守りのお陰というのは、自分の暗示ではないかと思います。
このお守りがあるから、きっとうまくいくと自分に暗示をかけて
付き合うとうまく行くと思います。
お守りがあってもだめねと思ったら、うまくいかなくなるかも。。。
好きな人がいたら、お守りを信じて進んでくださいね。

  • 回答者:うだこ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのせいかわかりませんが
縁結びの赤い糸を頂き(おみやげ)
それから出会いが3回ありました。
3回目の人と結婚はしました。
今でも継続しています。

  • 回答者:ふざえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年買ってるけど・・・
いまだ何の縁もないな~
そろそろ私の縁も結んでほしいぞ~

  • 回答者:リンリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人は毎年縁結び神社巡りの旅行をしていますがまだ良縁に恵まれません。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出雲大社ではありませんが、
東京の府中市にある大國魂神社に初詣に行き、縁結びのお守りを買いました。
その年の夏に見合いをし、翌春に結婚しました。
結婚して初めての初詣は、主人と2人でお礼を兼ねて、
大國魂神社にお守りを納めに行きました。
大國魂神社は、「出雲の大国主神と御同神」とありますので、
出雲大社でもご利益はあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:まーこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏いないグループでツアー組んで参拝に行った結果、
今はみんな結婚してます。お守りは買ったか忘れました。
でも出雲大社のおかげということにしておきます。

  • 回答者:じん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは出雲大社教ですので、両親は出雲大社で式を挙げています。
私はまだですが、毎年初詣には行っています。
お守りもよく買ってはいるのですが・・・・。

  • 回答者:とほほ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の甥は出雲大社で結婚式(式のみ)をあげました。
5万くらいで出来るそうです。(少し前ですが。。)
で、披露宴等は、場所を変えて、近くの温泉で。。。

今でも仲良くやっていると。。。ただ、跡継ぎが出来ないのが???

あの大社の神殿で出来るのは、やはり凄いです。
私の地元だと、伊勢で出来るかって無理ですもんね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る