すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

景気が良く有りません、もうすぐ8月です1ドル100円ぐらいになれば海外へ行きたいです、意見を聞かせて下さい。

  • 質問者:ナジン
  • 質問日時:2008-07-30 20:55:37
  • 0

米国NY原油の先物市場が下がってきてますので
もう少しお待ちになってから旅行された方が良いと思います。
1ドル100円は暫くないかな~と個人的に考えております。
理由は原油から資金がドルをはじめ通貨&新興国株式に再び向かうと
予想するからです。

  • 回答者:曲がりや男 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1ドル100円になっても、以前のようなお得感は得られません。
航空機の燃油サーチャージが、円安以上の痛手です。

私はだいたい年に3回程度の海外旅行を趣味にしていたのですが、一昨年からは激安国内旅行しかしていません。

景気回復と原油価格の下落を待つしかなさそうです。

  • 回答者:monmon (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも海外にはちょっと行けそうにありません。
燃油サーチャージの上昇、治安の悪化、何よりも生活の不安で海外にまで目が届きません。
1ドル10円でもしんどいかな。円の価値がもっと上がればいいなと思います。

  • 回答者:ゆらゆら (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る