すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

不安な世の中ですが、円高は進んでいます。この時期に海外旅行に行きたいと思いますか?

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!
やはりサーチャージ、気になりますよね。
それでも10年前くらいのレートになるなんて(それ以上?)と
海外旅行好きの私にとっては実は少し嬉しい出来事だったりしますが、
そう簡単に喜んでいる場合じゃなさそうだし、複雑なところです。
みなさんからのご意見も総合すると同じようなものを感じました。

円高で海外旅行ではかなりのメリットがありますので
年末にはベトナムとラオスに行きます.
3月にはグアムとパラオに行こうと思っています(こちらは計画中です).
比較的近場であれば,燃料サーチャージもあまり高くありません.
特に日系以外の航空会社はサーチャージも割安ですよ.

多忙な日々なのでストレス発散と不安な日々を忘れるための
リフレッシュが必要ではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きたいです。
韓国のウォンが安くなっているので買い物ツアーに行きたいところですが、買い物をする資金がありません。残念。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃー行きたいですよ。
でも、その分サーチャージが高いです。
なので行けない・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどオーストラリアに行く予定があったので豪ドルと、将来行く予定のユーロの外貨預金を作りました。

それにしても格安航空券とほぼ同額のサーチャージがかかるのが許せませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行きたいとは思いますが、サーチャージがあるのでいけません。
原油も大分下がってきているのに、いつなくなるんですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたい気持ちはありますが

お金も時間も有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。この年になると そんなバイタリティはなくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に行きたいと思います。
ここ何年か円高だったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり安く行けるので行ってきます。
ヴィトンを買ってくる予定です。  そして 売っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ何時でも行きたいです!
今のうちに両替しておこうかな~と思っています。
彼氏が外国人なので、今の円高を利用して会いに行きたいです!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金があれば行きたいですね~

この円高は、旅行するには良いですよね

フロリダとかハワイに行きたいですね~

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱぁ~っと海外旅行に行きたいところですが、やはり燃油サーチャージがネックです。
ユーロが一時期より40円近く円高になったので、すごくお得な感じがしますが。。。
不景気でこれからどうなるのかまだ不透明な感じがするので、今のところは様子見です。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいですね。
来年一月にグアムに行く予定はしています。
寒い時期には暑い国に行きたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイにでも行きたいですね。現地通貨のバーツも昨年行った時は、1万円で2900バーツ強が今では、3400バーツくらいの交換レートです。現地での食事も口に合うし、サービスアパートで1~2週間暮らしても日本より、安く暮らせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいのですが
サーチャージ代が結構な値段です

今は国内で我慢します

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ燃油サーチャージが高いので行こうとは思いませんが、ドルはもうそろそろ持っておいても良いかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>不安な世の中ですが、

確かに。

ノホホンとしていて、いきなりなら何も対処できないでしょうから。

ですから【運用】の勉強をしていれば大概の事は前もって判断できます。

【地震速報】程度の事でしょうけれども・・・

>海外旅行に行きたいと思いますか?

処ではありません。
海外移住したいと前から・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃油サーチャージがなければ考えるところですが、あまりにも燃油サーチャージが大きいので円高といっても総額が場所によって凄いことになろそうなので当分はナシですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃油サーチャージ代の方が気になります。
無くなってからの方がお得かと思います

買い物の金額でも違ってきますが・・・
私の場合は少ないので円高でもたいした差は無いようです

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 今だったら、余裕現金をドルに変えて、海外旅行に行きたいですね。
 だって、先週まで105,000円のモノが、9500円で購入できるのですよ。
・・・余裕資金があればね、・・・だから、行きたいけど行けませんね、反省。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います!ユーロまで安くなったので、チャンスだと思います。
しかしながら、先立つ物がなくって、残念です。今は円をしっかり溜めておきたいと思っています。
でも旅行するなら海外!ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんね。円高は買い物にはいいですけど、
海外は法律も治安も医療もトラブル対応が心配ですからね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ行くなら来年の春のほうが燃油サーチャージが値下がりするのでお得だと思います。こんな時のほうがお得なツアーが有ったりするものです。

  • 回答者:isato (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る