すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

何度でも読み返したくなる漫画ってありますか?

最終巻まで読んで、ストーリーの結末も知っているのに
また最初から読み返してしまうような漫画を教えてください。

私はスラムダンクです。読み出すと止まらなくなります(笑)

  • 質問者:mia
  • 質問日時:2008-07-30 20:56:37
  • 0

岩明均の『寄生獣』です。

猟奇的で怖い話なんですけど、
結構考えさせられる作品です。

  • 回答者:マルサン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前から気になっていました。
絵柄で少し躊躇していたのですが、読んでみます!
ありがとうございました。

並び替え:

タッチですね~。何度読み返した事か・・・。もう本がボロボロです。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です

ドラマより原作の方がよっぽど好きです!

  • 回答者:彩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスラムダンクは好きです!
あと、NANAも何度も読んでしまいます!!

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も スラムダンクです。

 安西先生

バスケがしたいです。

泣けます。 ここが一番泣けます。

  • 回答者:炎の男 堀田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスラムダンク大好きです!!!
特に翔陽戦が・・・。

他には「幽☆遊☆白書」や「いたずらなKiss」です。
「いたずらなKiss」は作者が亡くなってしまって未完のままで
終わってしまいましたが、何度も読んでしまいます。

  • 回答者:月の光 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユの薔薇は何回も読みました。オスカルとアンドレの関係が美しすぎる~(*^-^*)

  • 回答者:ベルバラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有閑倶楽部です。
最終巻はいつ?

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルアーミー
よくできたないようです

最後まで読むとあれって言うことに気がつきます

  • 回答者:ランチャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河英雄伝説です。
時々読み返しております。

  • 回答者:akira (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒカルの碁」。
1巻からだんだん読んでいると画が少しずつ変わっていくのが分かります。
内容も面白いけど、画がだんだん好みになっていくのも楽しい!

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばら!
これを読んでから世界史をよく勉強するようになりました。

地球へ
現在の地球の姿とこれからの地球を考えてしまいます。

  • 回答者:竹宮惠子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスターキートンです。
文庫本が出てればいいなあと思いますが、
事情があって出せないようなので、
愛蔵版を今さっき買ってきました。

  • 回答者:もん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あさきゆめみし」です
これで源氏物語を勉強しましたので…

  • 回答者:えん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DEATH NOTE」です。
最近もまた読み返しました。

  • 回答者:note (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク良いですね〜!私も好きです!
弟が買って読んでいたのをいつも盗み読みしていました^^;
他にも、花の慶司もハマりました。
名前忘れたんですが、あかねちゃんって子が主人公の
マンガもとてもおもしろくて感動していつも泣いていました^^
私のマンガでおすすめは、アマテラス、天馬の血族、僕地球(ぼくたま)も
大好きです〜♥
あと、絵はあまり好きではないんですけどマンガの三国志もおすすめです!

  • 回答者:アスカ系 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シティーハンター」です。
さえばりょう かっこよすぎです。

  • 回答者:DAKE (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曽田正人先生の「め組の大吾」ですね。

「就職する前にこの漫画に出会ってたらもしかしたら消防官を目指してたかも知れないなぁ。」なんて思いをはせながら。

  • 回答者:ぴかっち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃『りぼん』の陸奥A子先生の漫画が大好きで、付録などもずっと取っておいて何回も読み直したものでした。
最近、文庫本サイズのコミックを買って、堪能しています。
陸奥A子先生の作品の中では、「粉雪ポルカ」が一番気に入っています。

  • 回答者:夕芽ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わったわけではないけど『ガラスの仮面』を読むと
1巻からまた読み直したくなります。

  • 回答者:Ami (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味んぼ。

  • 回答者:信玄 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋留美子の「めぞん一刻」。
最終話の最終カットを見終わった後は、
何とも言えないやさしい気持ちになります。

  • 回答者:seek (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさきゆめみし、ですね。最後号泣します。

  • 回答者:manga (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田秋生の「BANANA FISH」
池田理世子の「ベルサイユのばら」

どっちも名作だと思います。

  • 回答者:ポンギン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『しっぷうどとう』剣道マンガです。
なんか青春してました(笑)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有吉京子さんの「SWAN」です。
子供の頃読んで、バレエの世界に憧れました。

  • 回答者:maru (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」です。

青春時代がよみがえります。。。

  • 回答者:qoo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和和紀さんの「はいからさんが通る」です。
何度も読んでいるので話の内容も熟知しているのですが、大好きな紅緒と少尉を追い求めて読んでしまいます。
私の中ではラブコメの最高傑作です。

  • 回答者:少尉love (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ぼくの地球を守って」「天は赤い河のほとり」「BASARA」などです☆
30回以上は読み返してると思います。

  • 回答者:なっちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物のお医者さん。
ほのぼのします^^

  • 回答者:ウロコ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール

  • 回答者:(・。・)v (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楳図かずお先生の「漂流教室」。
もう何度読んだことやら知れません。でもこれは名作だと、思います。
あと、いつでも気楽に読めるのが「サザエさん」と「いじわるばあさん」です。どこから読んでもいいし、どこで終わってもいいから好きです。

  • 回答者:おかぴー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る