すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「わくわくメール」ってメールを受け取るだけでポイントが貯まるはずだと思うのですが、
結構たくさんメールが届いているのに、ポイントが2000Pくらいからさっぱり貯まりません。
ルールが変わったのでしょうか?

• 質問者:けん
  • 質問日時:2010-05-26 22:19:27
  • 0

並び替え:

クリックが必要なメールなどもありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

時々メールの中身をチェックしたほうがいいですよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年11月19日登録して今年の5月18日で2000pに達しましたのでネットマイル1000マイルに交換し退会しました。
始めのうちは20メールぐらいでした、30から40メールに増えても1日14pとバーナークリックが1pから2pなので止めました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイトが出来たばかりの頃は 受信するだけでポイントが貯まりましたが、
近年は届いたメールについているURLから 申し込みをしないと たまらなくなりました
時々、メールのURLをクリックするだけでポイントが貯まるメールが届きますが、配信日当日のみ有効という、
他サイトでは考えられないほど期限が短いので なかなか拾えません
サイトに行っても 大量のポイントと一気に稼ぐことは不可能で、
とにかくメールを受信しなければ何もできないサイトです

最近になって、サイトの常駐企画で 『検索』 と 『バナークリック』 でポイントが貯まるようになりましたが、
バナークリックのルールが 他サイトと異なり、
『1つのバナーをクリックしたあと、30秒以上経過してからクリックしないと無効』、
『開いたページを利用しないと不正利用扱いになる』、
『バナーを5つクリックすると1p付与』 というのがある上に、
「有効クリック数の上限を超えた」として、バナーの数が5つ揃っていない場合も少なくないのです
(4つとか8つとか5で割り切れない数の時が多い)
それに、30秒経たずにクリックすると 『前回クリックより30秒経過していません』といった内容の
エラーメッセに阻まれて、再度30秒数えなおし……
おかげで、5つクリックし終わるまでに、最短でも3分以上かかります
とにかく、「面倒くさい」のと 「その気があるのか」 という有様です

検索結果にしても、確認するタイミングを間違えると、有効になったのかどうか 判断できません

また、サイトのレイアウト自体が特殊?で、
ログインしていてもメルアドとパスワードの入力枠が消えないし、『ログイン中』の表示もないので、
ログインしているのかしていないのかわからない状態です
バナークリックして、エラーが出るか出ないかでしか、判断できない不親切さです

加えて換金可能額(5000p=5000円)の異様な高さがネックになっています
今時、5000円以上~というのは……ココくらいではないでしょうか
(某サイトで 5万ポイント=2500円 というところもありますが)

なんとか 検索で換金額までポイントを貯めて、退会したいですね

• 回答者:10年近くやっててもまだ換金不能 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

受信だけでポイントが付くメールは、「わくわくCM」と記載されたものだけです。
たくさん来るのは「わくわくCM+」というもので、これは記載されている案件をやればポイントが付くものです。
これは受信してもポイントにはなりません。
あとは「わくわくCM click」というのもあり、これはクリックすればポイントが付きます。
このルールは以前からですので、最近変わったわけではありません。

• 回答者:匿匿 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

メールには、貯まるものとたまらないものがあります。
ほとんどがたまらないメールでした。
最近そのことに気づきました。
検索とかクリック等を実施して、4,5年かけて換金するしか手が無いようです。
がっかりです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る