すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCのランゲージバーをローマ字入力を選択すると半角のカタカナがでるようになってしまいました。どうしたら、戻せるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 04:35:51
  • 0

並び替え:

どうしようもない場合は初期化するほうが手っ取り早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランゲージバーの頭は「あ(全角ひらがな)」のモードになっているのでしょうか?「_カ(半角カタカナ)」だったら、「無変換」を一度押せば全角ひらがなに戻ると思いますけど。
ただ、Windowsの話ですよね?

この回答の満足度
  

いっそのことGooge日本語入力に変えてみては如何ですか
http://www.google.co.jp/intl/ja/ime/
MSIMEと併用できるし、マックと共通になって、ATOK並に変換効率も良いですよ、それにGooge辞書ともリンクされているのです、インターネットに接続していれば最強かもしれません。
あとIMEの不良の件ですが、再インストールすれば治ると思うのですがIMEのバージョンはOSによって異なるので、OSが不明だと、何処を紹介すれば良いのか判りません。
とりあえずIME(Microsoft Office Input Method Editor)のページを紹介しておきます
http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/default.aspx

この回答の満足度
  

うまいこと直せればいいのですが・・・。
すぐに対処法が思いつかないのでさらに考えてみます。

  • 回答者:micro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る