すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

家に変質者(ストーカー)が不法侵入した事があります。

犯人は逮捕、もしくは相手に前歴がついたと思うのですが…

現在、前科があってはなる事が出来ない役職(教授)に就いているようなのです。

人に物を教える立場の人間がそのような状態になっている事に強い怒りを覚えますが…。

当時から、ドラッグなど薬物について詳しかったようでその大学で起きた薬物の事件が関連しているのではと勘ぐってしまいます。

さすがに確定したところを見ていないので
警察に言う事はしていませんが
事が事なのでこういった場合何か連絡などの対処をした方が良いのでしょうか?

ご返答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 07:13:47
  • 0

並び替え:

またぶり返して何かされても怖いです。
なので放って置くのが一番

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝た子を起こすようなことはしないで
何もしないのが一番得策だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学教授なんか別に前科あってもなれるよ。
その大学に問い合わせてみたらどうでしょう。

  • 回答者:meiji (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせをしたいのも山々なのですが
その大学も不祥事をもみ消しするような体質のようなので難しいかも知れません…。

警察に言うのがやはり1番だと思いますね。
危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律の専門家ではありませんが(^_^;)

確定したところを見ていないのということですので
推測の域を脱していないと思います。
つまり、相談されても取り合ってもらえない可能性が大です。
今現在、ストーカー被害を受けていらっしゃらないのであれば
いっそのこと、この方の事を忘れてしまった方が気が楽になるかもしれませんね。

  • 回答者:40代 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この大学で逮捕された人(別の人です)がその変質者が特に言っていたドラッグと
まったく同じ種類のものを所持していて逮捕されたと聞きまして…;

レイプドラッグと言う種類ですが、その名の通りそう言う目的に使う危険なものなので
自分よりも他の方が被害に遭わないかが心配になって書かせて頂きました。
お気遣いありがとうごさいました。

「前科があってはなる事が出来ない役職(教授)に就いている」ということは、
単純に「前科」のつくような罪にならなかったからでしょう。
優秀な弁護士や、裁判で罪の軽くなる発言をすれば、いくらでも罪が軽くなります。
念のため裁判所や警察か法律相談サイトに聞いた方がよろしいでしょう。
(どこまで開示するかはわかりませんが)

  • 回答者:法律相談 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット上で調べては見たのですが、現在は個人情報の事もあり
個人が簡単に犯罪歴を知るのは難しいそうです。犯人の傾向から言うと
人を騙すことも容易な気がします…。

そうですね。専門家の方に聞いた方がいいのかも知れません…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る