すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

【急募】クラシック/オペラの曲名を教えて下さい!!
よくサッカーやF1なんかの番組で、あるチーム/選手が「勝てば天国負ければ地獄」といったシチュエーションであることを紹介する際にBGMで使われている曲です。
確か女性複数名の声で、「ちゃちゃちゃらー ちゃちゃらちゃーちゃーちゃら(繰り返し)」みたいな感じの曲です。
かなりボヤっとした内容ですが、勘のいいクラシック/オペラファンの方、ご回答のほどどうぞよろしくお願いします!!

  • 質問者:めがね男子
  • 質問日時:2010-05-27 17:36:52
  • 0

カルミナ・ブラーナではないですか。
よく使われますよ。

緊張感をもりあげようとしてテレビ側がそういう場面で流す気がします。

===補足===
いろんなスポーツ番組で使われますよね。
あまりに頻繁で多いので、覚えてしまったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん

ご回答ありがとうございます!!
そうです!まさにこの曲です!!
私のボヤっとした説明にも関わらず、ピッタリの回答をいただき、ありがとうございました!!

並び替え:

この曲ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=xKD6ayxB8qE&feature=related

この曲なら、J.S.バッハの 「トッカータとフーガ ニ短調 BWV565」 ですが・・・
お目当ての曲かどうかご連絡下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>Paradis さん
早速ご回答、ありがとうございました!

確かにこの曲もよく聴く!よく聴く、、、のですが、
残念ながら私が思っているものとは異なるようです。。
私が思っているものは、パイプオルガンの音色より、人の声の方が印象強かったような気が、、。

いずれにせよ、早速のご回答、ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る