すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ネットカフェを利用した場合 最後に
何をしておくといいのでしょうか。

インターネットオプションで
クッキー 履歴 一時ファイルの
削除でよろしかったでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:マーダレス
  • 質問日時:2010-05-27 22:52:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
最近は 設定でクリアされるみたいですね。
これで安心して ネットカフェにいってみようと思います。

多くのネット・カフェは、再起動で初期化される設定になっていますが、
自分が立ち去った直後に、何かされる可能性を疑い、
履歴削除後に再起動を行ない、確認後してから立ち去った方が無難です。

近くのネット・カフェで、キーロガーを仕掛けたという事件があったので、
用心すぎる事はないと思っています。

キーロガーは、キー入力を監視してそれを記録するというソフトウェアですが、
事前に仕掛けられていれば、情報を盗まれる可能性がある訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットカフェは再起動で初期化される設定になってるみたいですよ。
1度再起動して確認してみると良いと思いますが、不安であれば上記の削除で大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、それだけやっておけばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はログアウトの実だけやっています。

削除したら、

なお安心ですね。


最近のネットカフェは自動で削除されるようですが、

一応した方がいいです。

  • 回答者:ぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源を切ったら自動的に履歴などは削除されるようになっていますが、
念のためインターネットオプションで 「クッキー 履歴 一時ファイル」は
手動で削除しておいたほうが無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキー 履歴 一時ファイルの削除をしたら十分です。
何をしたか探される心配もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動で消去されるので 、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットカフェは再起動時、自動的に前のデータは残されないようになっていると思いますが、
一応念のため再起動して、確認した方がいいかもしれませんね。
ネットカフェによって違う場合もありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心の為には削除した方がいいと思いますが、シャットダウンと共に削除されると説明書きされている店は大丈夫だと思いますよ。
下手にさわって不具合が起きるのも怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのネットカフェは自動で消去されるので
一度電源落としてから確認すればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず再起動してみたらどうですか。
今のネットカフェなら再起動する度にリカバリーしたみたいに初期化されるのが普通ですから、それを確認するということで。
実際に、再起動してみたら、その機構が壊れれて初期化されなかった事があったので、確認した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴はきちんと消去してたほうがいいですね。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせずに帰ってきます。
履歴とか残らないと聞いていまして、そんな作業したことないです。
したほうがいいのかと、今不安に感じてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る