すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山首相:「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」

「国民は国を守る発想持つべき」鳩山首相 - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052601001144.html

仮に本人に直接言い返せるとしたら、なんて言い返しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 23:28:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

辞任したので終了します。

並び替え:

だったら、なぜ・・・・

自衛隊は、国土である北方四島、竹島を守るために出動しないのか。

外務省は、中国、ロシア、韓国、北朝鮮、沖縄駐留米軍に、激しく抗議をしないのか。

入管は、不法滞在外国人を徹底的に取り締まらないのか。

鳩山総理、これらの組織の一番上に立つあなた自身が、示しを見せて欲しい!

  • 回答者:団塊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言うのは自由かもしれませんし、国民が自分の国を守る気持ちはあるのが当然と思いますが、あなたに今言われたくありませんし、あなたの普天間の大失態とは別の話だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よしわかった。
そういいます。選んだのは国民。

  • 回答者:y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

われわれを守るために、全ての財産を国庫に入れてください。
そして、税金を下げて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのためには首相”自ら率先して”自国を守る発想を持つべきですね。

この回答の満足度
  

まずは幹事長を切りなさい。
あの人のいき過ぎた媚中は見苦しい。

ママから子供手当て貰えるんだから国会議員辞めちゃいな。
外国にとんでもない恥を曝し、何を言ってるんだ?
と・・・
大丈夫ですか?

と、言いタイ。

  • 回答者:削られるパパ手当て (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ、まずは防衛予算上げないとね。
今のままじゃ、日本を守れるだけの装備は整ってないからね。
あと、憲法も変えなきゃいけないね。
もちろん、そういったこと全部わかってて言ってるんだよね?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「そんな事は日教組に言え!」と言います。
「そういう発想に一番反対しているのが、民主党の支持団体じゃねえか!アホか!」
と駄目押しします。

  • 回答者:アホ山 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

よく言うわ..国民の声は全く無視しているくせに!!
なんという奴だ。
発想を持ったって言ったって聞く耳も持たないくせにに。
辞任しろ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果たして、当たり前の発想があったとして
どれだけの若い男性諸君が兵隊さんとなって、米軍並に日本を守ってくれるか・・・。

日本からガイジンを追い出せと言ってる心強き日本男児の皆さんは
喜んで兵役についてくれると期待していますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分の国は自分で守る」と云う考えは正しいと思います。おそらく今の政治家の殆どの人達はそう思っているが、票にマイナスになる心配があるから云わないだけだと思います。

今まで「日米安保」の保護の下で安全が守られてきたわけで、国民はそれが当たり前と思っているから、皆さんが口をそろえて「基地反対」と云っていることも事実と思います。

しかし何処の国も「自分の国は自分で守る」ことを基本にするというのが正しいやり方ではないでしょうか。

仮に、本人に直接反論するとしたらこう云います。
「沖縄の基地問題をここまで複雑にしておきながら、今頃になってそれはないでしょう。それが基本的な考え方ならば、何故今までそう主張して来なかったのか、選挙のときにそう説明しなかったのか、国民を騙すような政治家は日本には必要ない。謝罪して退陣、出直して欲しい。」と。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あんたにその発想がないだろ!!」
こんな感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、いまさら何を言っていますか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お前ななんにも守ってないぞ。
おかしな総理です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うるさい黙れ馬鹿」

実際、国民がいくら守ろうと「尖閣諸島が日中どちらのものか分からない」とか言い出す馬鹿のせいで守りきれません。

  • 回答者:左翼、弾幕薄いよ!何やってんの (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

「その通り、だから、あなたに任せているのです。」ですね。

基地問題は小さな問題で
安保のあり方を真剣に考えなければ
このような声明になります。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民を愚弄するのが首相の仕事ではありません。
首相は国民の中に含まれていないんですねぇ。

  • 回答者:宇宙人でしたね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「すべての国とは、その中に日本も入っているんじゃない?」と言って見る。

┐(´д`)┌ ヤレヤレダゼ

この回答の満足度
  

当たり前の発想が首相にはない。
もっと国民の庶民の考えをもつべき(無理だろうけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならばなぜ外国人優遇政策をとるのか

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「竹島は我が領土であり、不法占拠は国際的に許されません。
国際裁判で決着をつけようじゃありませんか。」

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ おっしゃるとおり・・・私も賛成です。

しかし、日替わりで発言内容が変わる
言動は思いつき
失敗すれば直ぐ言い訳して「ごめんなさい」で済まそうとする
交渉が下手糞
長期的展望が無い
現実の認識が甘い・・・・・
もし有事の時、こんな司令官の下で戦ったら勝てると思いますか?
「八甲田山」ではないけれど、犬死。無駄死にはなりませんか?
先ず、アナタが「長」としての能力と何をすべきか考えるべきでは?
アナタの指示の下で戦う勇気は私にはありません。
人に要求するなら、先ずご自身の襟を正してから・・・・ネ!

この回答の満足度
  

日米安保を破棄してしてから言ってくれ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃ、なんで外国人に参政権をあげようとするんですか?

  • 回答者:ニッポン、ヲワタ! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

「この国って隣国の人が居座るせいで自尊心を持てません。
日本人のための政治をしてくれ」と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

「黙れ、友愛バカ!それなら北朝鮮から拉致被害者を韓国からは竹島を取り返すと公に言ってみろ!」と言います。

  • 回答者:ルーピー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アメリカにもうちょっと強く言ってください。
今回の問題は何も話してないでしょ?

そう言いたいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ米軍どうにかしろよって言いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「首相は国民を守る発想を持つべき」

鳩山さんがこのまま総理大臣でいるのが怖い
もし今、有事が起こったら……

  • 回答者:誰か助けてー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかっとらんのお。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついでにマスコミも含めて、鳩ぽっとが一番意識ないでしょう。
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。ぶれまくってどうしょうもない。
国民の方が先々憂いているよ。

  • 回答者:拉致問題も考えろ!国民だよ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おまえが言うな。お前が。
ふざけんなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お前が一番ない!ですね。

売国奴政党の党首なのに良くもまあ、いけしゃぁしゃぁとそんなことが言えたものです。呆れてしまいます。

この回答の満足度
  

にほんじんでなんとかしろ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本から全ての米軍基地を排除してください。
「日本国は日本国民が守ります!すべての国にとって当たり前の発想です!!」
とオバマ大統領に伝えてください。

  • 回答者:沖縄県民 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「この国の人々」の中には不当に子供手当ての請求を行っている外国人も含まれるのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙のたびに、国が国民の生活を守ると言っていた事を
認識すべきと思います。

国民に甘い言葉をかけておきながら、自分の状況が
危うくなると、国民に責任転嫁をしているとしか受け取れま
せんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の総理大臣にはない」

  • 回答者:小沢 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る