すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

実家に帰ってしまった好きな人を振り向かせたい!!

以前にも質問した者です。

前回は、上手く状況など記載できなかったので、再度質問させて下さい。


友人の紹介で知り合った私達。いつも男女グループで遊んでいました。

周囲の友人には、私は「はなしやすい存在」で「かわいい」良い印象と言っていたそうです。

もともとメールをあまりしない彼だそうですが、私とはメールもたまにしていました。

しかしある時、彼が「仕事を辞めて実家に帰る」と急に言い出したんです。しかも実家は遠く離れた場所。

その理由は、稼業を継ぐことと、難関資格試験の勉強をするため・・・。

「これは一生会えなくなる!!」と思い、帰ってしまった彼にメールで思いを伝えたところ、

「嬉しいんだけど、ここ1年、2年は必死で勉強しなくちゃいけない。今はその期待に答えられない」という回答が!!

それでも私は、彼がどうしても忘れられなくて、半年後彼を食事に誘い、私が会いにいくかたちで2人で会いう事に。


会話は弾むもの、友達なのか、女として見てくれているのか、良く分からずに終わってしまいました。

また食事に誘って会いに行ってもいいものかどうか・・・?


今現在も月に1度はこちらからメールをします。丁寧な返事もちゃんと返ってきます。


難関資格試験勉強中なだけに、「うるさい!邪魔だ!」と思われたら終わりだと思うと、メールもやたらに送れない。
傷付けないように周りくどく断られてるのか、彼の本心も読めない状態です。


見かけはクールだけど、意外と繊細な一面もあるという彼、どうしたら振り向いてくれますか?

  • 質問者:トモカちゃん
  • 質問日時:2010-05-28 12:57:53
  • 1

真面目で一途な彼なのですね。
「今は勉強に集中したい」
という彼の気持ち、分かります。
もし私だったら、ですが、現状維持のままでいます。
たまにメールして励ましたり、気分転換に食事に誘ったりするのは、とってもいいことです。
続けていいと思いますよ。
ただ、彼の勉強の邪魔になってはいけないと思いますし、今は一途に頑張っている彼に対して
「私とのこと、どう思っているの!?」
なんて迫っては、彼の負担になってしまいます。
トモカさんが、彼の合格まで待っていられる、というのでしたら
彼を支えてあげるつもりで、待ってあげてください。
彼が試験に合格したら、そのときに改めて告白しましょう。
そのときこそ
「今まで支えてくれてありがとう」
と、受け入れてくれるんじゃないでしょうか?
待つのが辛いと仰るのでしたら、諦めて他の人を当たったほうがいいと思います。

好きな彼の夢を、応援してあげてください。
自分の気持ちを押し付けるばかりでは、大好きな彼のためにはなりませんよ。

===補足===
実は、なんだか他人事とは思えなくてコメントしちゃったんです。(^^;)
女性の場合は恋愛が仕事の励みになったりしますけど、男性の場合は一点集中型というか、恋愛しながら仕事or勉強とか、ならない人が多いみたいなんですよね。
でもそういう男性って、一度こっちを向いてくれたらすごく真剣に接してくれるんじゃないか!?って思いませんか?
確かに待っているだけって、ときにふっと不安になったりますよね。
彼の元気が出るように、スイーツを手作りして差し入れたりなんてどうですか?(^^)
適度に存在感をアピールすることは大事ですよ。
彼が試験に合格する頃には、トモカさんがなくてはならない存在として
彼の心に居たらな~と、私も願っています。
気長に頑張ってくださいね♪

  • 回答者:FU (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の人ってそうなんですね・・・・。

私には男兄弟がいないし、自分から告白したことが無いんで、イマイチ男の人の事がよく分かりませんでした。でも、ホントに勉強になります!!!

前回会いに行った時、お土産をわたしても、後日「おいしかった」とか「ありがとう」ってメールすら来ないんです。でも、食事はおごってくれたり・・・。

だから、彼が迷惑に思ってないかという心配もあって・・・。


頭が良くてクール!?なだけに顔色に表さないのが、いまだに攻略できないんです。
彼と話しをしてても、「恋愛はお預け」的で禁欲している発言も多くて期待していてもいいのかどうか・・・。

彼の男友達に聞いて見ると、「すごく人見知り」や、FUさんが言うとおり、「すごく一図でつくす」男だよという情報も。

並び替え:

あなたにとっては、突然のことでも彼にとってはあらかじめ決まっていたことだったのでは?
資格試験も難しいものから簡単なものまで、様々。
その試験に受からなければ、家業を継げないというものだってあります。
彼が必死で勉強して人生を計画通りに進めて行こうとしているのに
あなたが自分の気持ちを受け止めてほしいと思うのは自分勝手にも感じます。

本当に好きなら試験が終わるまで待つしかないと思います。

実家の家業がどのようなものかはわかりませんが
あなたは彼の実家に喜んで迎えてもらえるような女性ですか?

やきもきしている時間があったら自分自身を磨いてみてはどうですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです!!

今までは、「こんなに好きなのに」とか「どうしたら」って思ってました。

必死な彼を応援したいと思っています。彼の性格を考えると、ほんとに必死だとおもいます。

私は勉強が終わるまで、本当に待とうと思っています。

ただ、彼との縁や連絡が切れてしまうのが不安でならないんです。

もしよかったら、またアドバイスをください。

難関資格試験勉強中なだけに、「うるさい!邪魔だ!」と思われてしまわないか…と考えると確かにメールを送ることも躊躇してしまいますね。
かといって長い事連絡せずにいたらそのまま縁が切れてしまうんじゃ…という不安にもありますしね。
でも、今はあまり連絡を取らずに資格取得に専念出来る状況を作ってあげた方がいいと思います。
資格取得に失敗してしまえば、自分にとってもまた会えない時間が長引いてしまうことになりますし、何より彼が一番ショックな事と思います。

勉強に行き詰ってトモカちゃんの声が聞きたいと彼が思えば連絡してくれるでしょうし、今は少し我慢して連絡を取らない期間にした方がいいと思います。

資格試験が終わったらそのときは再びアタックして恋を成就させてください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事な試験奈用ですね。見守るか、あきらめるかです。
彼は今がんばっています。あなたを捨てたわけではない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る