すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

先日の豪雨の日、自宅(マンション)でテレビを見ていましたところ、いきなり「パーン」と弾けるような大きな音がして、窓の外が一瞬凄く明るくなりました。
同時に、テレビは砂嵐状態となり、(後で判ったことですが)ビデオデッキは漏電で使えなくなっていました。
これって、自宅(マンション)に落雷したということでしょうか?
経験のある方、教えてください。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2008-07-30 23:45:16
  • 0

並び替え:

PC作業中に同じ状態になりました。

今は、雷がなると電源を切ってしまいます。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落雷でしょうね。
以前友人宅に落ちた時もその時使用中だった電化製品が一切合財パアになった、と嘆いていました。
他にも被害がないか調べられた方がいいですよ。
集合住宅でしたら保険が利くかもしれませんし、早急に管理されている所に連絡を取った方がいいと思います。

  • 回答者:雷竜太 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

管理人さんに聞かれた方が確実では無いでしょうか。

  • 回答者:ruru (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る