すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

首や背中、体に白ニキビがたくさんで、

気になっています。

これからの時期、薄い服装になるので、見えるのです。
特に首元のニキビはとても気になります。


病院食生活やサプリ以外でこの白ニキビを減らすことは何でしょうか。

  • 質問者:夏
  • 質問日時:2010-05-29 20:24:18
  • 2

私も背中にたくさんできています(>_<)

3年前くらいからなのですが、
寝ている間の汗と
リンス! が原因だと分かりました。

寝ている間の汗はパジャマが綿でないため、
体を洗ってから髪をシャンプーリンスするので
背中にもリンスがついたまま上がり、
モロ毛穴を塞いで(しかもその後睡眠して寝汗)いました。

寝る前に、クレアラシルを塗って寝ています。
とりあえず何かしなくては…  と思ってしています。

  • 回答者:かゆ痛いし。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャンプーとかをしたあとしっかり流す事です

清潔にしたら少なくなるとおもいますよ。

  • 回答者:ちょく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体にシャンプーやリンスが残らないようにしてだくさい。
洗髪後は体をきれいに洗い流してください。
また、化粧品会社がボディー用のニキビ対策化粧水を
出しているのでそれを使ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い運動がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニキビ用の化粧水をコットンに付けて体にもつけます。
こすらないで押さえる感じです。
私はDHCのブロッティングローションを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーやボディーソープを弱酸性にする事から始めてみてはいかがでしょうか。
ミノンとかはアトピーの方も使っているのでいいと思います。
要は、髪のコンディショナーとかが強くて皮膚を強い刺激を与えていると思うので。

  • 回答者:みー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに体を洗って汗腺の穴などを清潔に保っておくことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動がいいと思いますよ。
過剰な皮脂をおさえてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る