すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

EDY初心者です。おさいふケータイのEDYを利用したいと思っているのですが、端末に携帯かざす際にEDYのページか何かを開いていないといけないのでしょうか?電源を切ったままなの支払いは当然無理ですよね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-29 23:44:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

待受画面のままでいいんですね。
バッテリーの充電はまめにしておきます。

丁寧な回答有難う御座いました。

Edyのページを開く必要はありません。
普通の待ち受けの状態でタッチすればいいです。
また充電残量があれば、電源を切っていても使えます。
でも一度充電が切れているのを知らないで使ったら決済出来たことがあります。
Edyのサイトには「充電残量が完全にない状態ではご利用いただけません」と書いてありますが、
たぶんごくごく微量の充電が残っていたんでしょうね。

  • 回答者:匿匿 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

開いてなくても大丈夫です
電源切っても大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプリを起動したり、特定のページを開く必要はありません。

また、電源を切った状態でも利用出来ますが、バッテリーの
残量ゼロの状態では利用出来ません。

http://www.edy.jp/howto/pay/shop.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、電源は関係ないです。
切ってても支払できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る