すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「赤毛のアン」が映画化されるようですが、何が面白いのかしら。

http://www.ghibli-museum.jp/anne/

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-05-30 09:40:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう、みなさんの回答にゾクゾクときました。

そうさのう、、、アンはとっても人気があると思っていたよ。。。

並び替え:

少女時代の、憧れや不安、家族や友人、将来の夢など、すごく 上手に表現されていると思います。

同時代の子には、「私だけじゃないんだ!」と共感を。
私のような年齢には、過ぎた日の郷愁を感じさせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメは面白いけど、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アニメは面白いけど、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も赤毛のアンは何が面白いのかわかりません。
しかし、知り合いで赤毛のアンがすきな子がいて、本当に楽しそうに語るので、
楽しい人には楽しいのだなと思います。
アンに感情移入できるかどうか、で分かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろみはないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わからないですwww

  • 回答者:青毛のンア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

赤毛のアンは大好きな作品です。映画も見に行きました。
ですがアニメはあんまり好きではありません。
たぶんこれは好みの違いかなって思います。私の描いているアンと
アニメのアンはイメージが違うのでそう思うのだと思います。
それと同じでトクメイさんには面白くなくても、他の方には面白いと感じる人もたくさん
いらっしゃると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアンの原作自体が素晴らしいです。百年前の小説ですが、女性の視点で共感できるバイブル的存在です。国語の教科書にも載ってたらしいです。(私は習ってませんが、そうれを聞いて羨ましがりました)時代も変わり、活字離れも進んでいた昭和の頃に、その世界名作劇場でのアニメ「赤毛のアン」が放送され、親子世代で大ヒットです。ミュージカルや実写映画化もしていますが、それら以上にこのアニメが秀作なんです。世界観を映像化しています。恐らくは、百年前の原作者と昭和の日本人スタッフの心が限りなく近かったのでしょう。今の時代に真似はできるでしょうが、これを超える作品が作れないために世界名作劇場はなくなりました。(「こんにちはアン」なんて作ったりもしましたが・・・)要するに百年前のカナダの女性の視点が共感できると、その世界がすべて面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い・面白くないは人によるものです。私も最初面白くないと思ってましたが、
1度見てみたら面白いものだと思いました。でも人の好みですし、間違いなどもありませんね。トクメイさんがそうおっしゃるのなら面白くないのですし、他の人が面白いと言うのであれば面白いのですよ。私の伝えたいこと分かりましたでしょうか?
分かりにくい回答ですみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメを見てすごく良かったので、
本を読み進めていったら、アンが嫌いになってしまいました。
アニメだけで止めておけばよかったと後悔しています。

でも、プリンスエドワード島のあの美しい風景は、見ていてうっとりします。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の人々に親しまれた作品の一つです。
一人の少女の成長過程を写実的の捉えた秀作です。
過去に放映されたアニメも原作を忠実に再現したものと評価されています。
http://meisaku.iinaa.net/004.html
一度、ご覧になってください。一口では説明できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽しみにしています。
昔見た記憶がずっとあって好きなアニメの1つです。
アンが可愛いから観たいです!
きっと綺麗な画質でとうじょうするのだろうな~。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものころみてました。
アンのあのおおげさなところと
想像力おもしろいのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る