質問

終了

私は、姑と舅と夫と娘の5人で同居していました。近所に姑の姉が3人住んでます。3年くらい前から、姑から暴力を受けていました。姑が考えてる事と同じ事をしないと、それに腹を立て姑は暴力を振るったり、暴言を吐いたりするのです。一年くらい前には階段から落とされて、全身あざだらけ、傷だらけになりました。姑は、娘の育児の権限を自分で持ち、保育園からの提出書類を勝手に書いたり、食べ物も勝手に何でも与えます。私は、姑の言いつけで、産後四か月から仕事をしています。育児しながら。新生児の時から夜泣きとかしても夫や義父母の力は借りてません。義父母や夫は娘が小さい時から、パチンコに通っています。階段から落とされて実家に帰ってたときも夫と義父母はパチンコ屋の託児所に娘を預けてパチンコをしてました。こんな自分勝手な家族に呆れてます。夫も姑も許せません。私はどうするべきなのでしょうか?刑罰受けさせることはできるのでしょうか?
長い文章ですみません

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-30 14:32:21
  • 0

並び替え:

どこかで相談したほうがいいと思います。
刑罰を受けさせるって言ってもやり方がないですよね。
変なことやったらだめですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこか相談する窓口が役所にあるはずです。

電話して問い合わせるといいです。

また無料相談窓口などもあります。

まずは無料からお金をあまりかけずに刑罰を考えるといいです。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刑罰も全て法的に弁護士などを通して今後の事を考え.日記を毎日細かく付けて行くと
ひとつの証拠になり.暴力は打撲等は病院で診断書ももらって写真も撮っておく事です。
それも証拠になります。
証拠がなければ法的に罰せる事ができないです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

訴訟を起こせば可能ですよ。
でもまずはお子さんと家を出ることを最優先に考えた方が良いですよ。
子供にだって何をするかわかったものじゃないから。
家を出た上で、弁護士を立てて訴訟を起こすのが一番です。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刑罰受けるには、法律に詳しくないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る