すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ベトナム航空で海外旅行に行かれた事のある方にお聞きします。
ベトナム航空を利用してどのような感想を持たれましたか?
飛行機自体の様子・CAの応対やサービス・乗り心地などできるだけ詳しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-30 21:48:08
  • 0

並び替え:

今日、ベトナム航空便で、ホーチミンから帰って着ました。27年ぶりの
海外旅行です。
行きの便は、狭くて硬いのでお尻が痛くなり、帰りの便は少し新しい感じで良かったのですが、後部の席はスカスカで中間の席は満杯です。
1人で帰った着たので、隣の席は同姓が良いのに・・・と思います
初めての人も居ると思うので、CAの人も日本語を話して欲しいです。
後、好きなビールも飲みたいです。麒麟を飲んでいる人もいるのに、私の所にきたら終わりでないと言われ、ショック・・・おかしいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンコク-ハノイでベトナム航空を利用しましたが、設備がぼろいです。
ある欧米人が座ったら、背もたれが壊れていたんだけど、
機長まで出てきたけど、結局、壊れたままの背もたれに座らされて
離陸しました・・・。いい加減というか・・・。

機内食はまあまあ、CAの対応も上記のような例外を除いて
通常業務は普通。乗り心地は、いすが硬いような気がした。

  • 回答者:静 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年2ヶ月前、JALと共同運航 コードシェア便 ホーチミン往復利用しました。

感想は、今まで搭乗した中で、一番ダメでした。
感想と言っても特筆することが本当にないので、機体が青いな~ぐらいしか・・・。
エコノミーでも最近どこでもパーソナルテレビはあるのに、私が乗った機体は無し。
CAも別に普通、機内食はまずくはなかったですが印象無し。
雰囲気全体なんとなく暗く古臭いかんじ、まだまだだな~、垢抜けてない、という印象でした。

良かった点は、JAL共同運航なのでJALマイルが貯まりました。
ただ、これは共同運航の場合の話です。
帰りの便が、機内がすごくすいていて(ガラガラ)横も後ろも前も、いたる席無人だったので
3席全部占領して寝そべって帰りました。
私がし始めたら、み~んなし始めました。おじさんは大イビキで寝てました。
そういう意味で、帰りの乗り心地は良かった?かも。
ただ、これは、その時の機内の込み具合により必ずしも出来る訳ではありませんので、あしからず。

又、パーソナルテレビがついた機体も普通にあるようなので、搭乗する日・便次第だと思います。

私の時は、あたりはずれの後者の方でした。

  • 回答者:しんちゃお (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事や快適さは日本とそんなに変わらなくて申し分なかったです。
アオザイを着たCAさんは綺麗で対応もヨカッタですよ。

ただ、ベトナムの地上員の方の対応の遅さが気になった事が
気になりました。

  • 回答者:あんまん (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る