すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

岡田ジャパン、イングランド戦で3点も取ったのだから攻撃力はアップしたようです。
しかし、日本に完勝した韓国が目標は「ベスト16」と言っているのに、
岡田ジャパンは目標「ベスト4」、優勝を目指す、と言う選手もいます。
韓国が弱気なのでしょうか?
岡田監督は士気を鼓舞しているのでしょうか?

• 質問者:クラマー
  • 質問日時:2010-05-31 11:46:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

そうですよ、攻撃的になりましたね!3点だもん(笑)
これで本線もビシバシシュートを放ちますよ!
目指すのは自由ですよ、おかしな人といわれたとしても。。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本が強気なのです。
そもそも出場するからには目指すのは優勝しかありえないはずです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①韓国は現実を見つめていると思います。
 目標を可能なとこに設定しあわよくばその上を目指す感じで選手のモチベーションを
 維持していると思います。
②日本は出来もしない夢を語っているだけです。
 岡田監督は少し反省しただけです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

3点と言っても全てDFですからネ。
FWの球持ちの悪さは相変わらずですね。前回も大会前の親善試合は良い試合してましたからそこは差し引かないと・・・。何れにしても後半10分の体力と精神力と思います。
皆、予選リーグを勝ち抜けるのが第一目標だと思います。
ですからベスト16と言ってその後は一試合一試合の積み重ねだと思います。
日本は・・・1敗2分けが現実的な線じゃないですかね。
勿論応援はしますが・・・。

この回答の満足度

ある意味3点ですね〜。
攻撃力は確かにアップしたように思えます。
オシム氏もほめてましたしね〜。
韓国が普通で日本が強気すぎなんだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

3点とっても負けたら、意味がないです。
韓国が普通で、日本が勘違いしてます。 3敗で帰ってくると思います。

• 0
この回答の満足度

韓国はそんなこと言っていても結構上の順位には入ってくるはずです
岡田監督も鼓舞をしていると思います

この回答の満足度

韓国が自国を過小評価させていると思わせて、実はブラッフ(三味線)だと思います。岡田監督は確かに士気を鼓舞していますが、それがプレッシャーにならないか心配です。昨夜の戦いではそんな心配もいらないと思います。

• 0
この回答の満足度

岡田さんが強気なだけですよ。

• 0
この回答の満足度

3得点・・・全て日本が入れた得点なんですよね。
点を取ったのは全て日本なのに、それで負けるってある意味スゴイです!
出場するからには上位を目指すというのはスポーツをしている者にとっては当然でしょう。
とりあえずW杯を楽しもう♪程度では応援する気も起らない気がする・・・。

• 1
この回答の満足度

韓国は現状をきちんと見極めてるのではないかと思いますね。
自分達の今の状況、組み合わせ等、冷静に判断してると思います。
日本はすぐに金メダルとか、優勝とかプレッシャーになるようなことばかり言ってますね。決勝リーグ進出という目標ではまだ何を言われるのかわからない。だからベスト4っていうのです。結果そのとおりにならなかったら、バッシングをうけるということですね

• 0
この回答の満足度

なんか闘莉王と中澤の2トップのほうが点取れそうな気がしてきました。
世界レベルを知る韓国は妥当な目標で、きっと岡田監督は先日の韓国戦後の辞任発言のように冗談で口にしたのが広まってしまって引っ込みがつかなくなっているのではと思います。

• 回答者:kenken (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

大志をいだけということでしょう

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

日本は自分が見えていなすぎです。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとですね、全得点日本とはいやはや。
韓国は現実的目標で、日本は夢見る岡ちゃん目標ですね。

• 回答者:匿名氏 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

目標は高く、ということなのでしょう。
実際は無理だと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

3得点には驚きでした。
しかし、3点取ったのになぜか結果は負けだと聞いてもっと驚きました。

• 回答者:owngoal (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

オウンも入れるとそうですね。

ちゃんと収穫があったんでしょうか。

• 回答者:ロック (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

DFの攻撃力はスバラシイですね

現実的な目標を立てる人もいれば、はるか彼方の頂点を目標にする人もいますからねぇ

でもはるか彼方の目標は本来「夢」と言います

高校入学して「東大主席卒業」と言う目標を語る前にまず「学年1番」を目標にしろと
個人的には思います

• 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

日本は希望的、韓国は現実的な目標なんだと思います
岡田監督のことあまり評価していませんでしたが、昨日カペッロとやりあっているのを見てちょっと見直しました

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る