すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

海外に行く予定ですが、現地でインターネットで情報収集をしたいのですが、モバイルノートPCを持っていないので、iPod touchの購入を検討しています。
海外でiPod touchを使ったことがある方、アドバイスや、使い勝手をお願いします。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-05-31 12:16:52
  • 0

並び替え:

ネットカフェを利用すればすむと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

iPod Touchは使い勝手が良いと思います。
しかし、プリントアウトなどが出来ないため、
その点を了解した上での購入が望ましいと思います。
Wi-Fiを利用した携帯Wi-Fi対応端末ならDSiやPSPなどもあります。
音楽をよく聞かれたり、iPod Touchのアプリを利用しそうならiPod Touchが向いているでしょうし、
普段からゲームをよくされるのならばDSiのほうが向いているように思います。

私もiPod Touchを海外へ持ち出すことが多いですが、
ノートPCも持って行くので、ネット用として利用することはあまりありません。
公衆Wi-Fiが利用出来る場所といえば、
先進国ならファストフード店やホテルのロビーだと思われます。

ネットのみが目的で、同じくらいの金額を出せるという条件ならば
私ならネットブックかノートPCを購入するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。3万代のノートPCも検討してみます。

こんにちわ。
今海外に住んでて、i-touch持ってますが、
インターネットにつなぐのがっ困難です;
wi-fiがあるところじゃないとインターネットいけないので、
情報収集したいのならばi-phoneのほうがいいと私は思います。
i-phoneなら、インターネットいつでもどこでも使えるよ!

私はインターネットはコンピューターから使ってます。
あと、携帯からもいけるから、i-touchは音楽聴くのとアプリやるのに使います。
i-phoneのほうがトクじゃないかな って思う。

でも、wi-fiにつなげられるところにいればi-touchも便利だよ!!

日本語ちょこと変だけど、分かってくれたら嬉しいです^^

  • 回答者:♪チョコチップ♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る