すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「総理大臣になりたい」って本気で言ったんですか?
東国原さんは。
その発言、評価しますか?
しませんか?
彼は、その発言を実行に移してますか?
断念しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-31 13:08:12
  • 0

本気だと思います。結局権力握るか国を売るかしないと何もできませんから。
もちろん評価します。地方だけで何ができる?という事です。
自民党には一度断わられたようですが・・・現在進行形で政府に虐殺されている宮崎県民が、そのうち彼を国政の場に押し出すのではないかと予想します。
実行することになるのでは・・・

  • 回答者:これが噂の東叩き?w (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信念を持った政治家なら、誰もが思うでしょう。

でも、ご安心ください。絶対になれませんから。

彼にもわかっています。

ただのパフォーマンスです。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本気だと思う。
そんなことを口にして、なれるわけ無い。
そこまで自民党もバカではない。
とても、評価はできない。
単に権力者になりたがっているだけだと思う。
宮崎のために働くと言うことも、うそになる。
任期が切れた次点で、国会議員になると思う。総理を目指して。
しかし、とてもじゃないが、そんな器ではない。
浅はかさが、みんなに知れ渡ったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半ば以上、本気で言ってたと思います。
「そうしてやるから、立候補してくれ」っていう、言質が欲しかったのでしょう。
政治家を馬鹿にし切った芸人の、
あまりの図々しさに対しては、そこそこの評価ができます。

「総理になれなくても良いから・・・」って言い出した時点で、
政治家としての彼は、もう死んでいます。

でも、勘違いは治っていないようで・・・・、
最近は、口蹄疫の責任を国の対応の悪さのせいにして、
「国にケンカを売っている」(国政を狙っている)ポーズを見せていますが、
こうなった原因の半分は、県知事の優柔不断のせいですから、
もう、地元民からも見放されているでしょう。

  • 回答者:ピートたけし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価します。
地方にお金を回して欲しい立場の実情を経験しているから、国政に関わって地方を助けて日本を良くしようという想いがあったと思います。
いつでも国政に出れる準備をしていると思います。
断念していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価しません!
いつまで芸人気分なんだ!と思いました。
現在の東国原知事をみていても、国や他人に文句は言うけど、実際自分がかわいくて、広い長い眼で物事を見ていないので、向いていません。
もう、断念したでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半分本気かなって思いますね。
けど、宮崎のこともありますし、その言葉は評価できません。
断念しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県知事なのでその発言は支持しません。宮崎の人に失礼だと思うので。
断念しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本気だと思います。
評価します。
断念しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本気だったと思います
評価しません
もう諦めたと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価しません。
思ってても、まだ口に出すほどの実績がありません。
断念はしてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東国原さまは先のことなど考えてませんから
本気だったんじゃないですか。
今回の疫病の処理を見ても分かります。

もちろん評価に値しませんよ。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価します。
今のところ実行には移してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・その発言、評価しますか?

評価はする。少なくとも、現政権の鳩山よりは、まともな総理に成れたと思う。

・彼は、その発言を実行に移してますか?

分からん。本人が望めば、その火は消えていないと思う。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本気で言ったのならば、身の程しらずもはなはだしい。

パフォーマンスが過ぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価しません。
移してません

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価はしませんが、言うのは自由です。
今のところ断念せざるを得ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
移してません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼特有のパフォーマンス発言だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一大臣には簡単になれたと思いますがそれでは国を変えられない、だから総理大臣と言ったんだと思います。
未だに芸能界にいた時の不祥事を持ち出してあれこれ言う人もいますが彼の宮崎をそして国を思う気持ちは本物のような気がします。
いずれ国政の場でそしてトップに立ってこの国を何とかして欲しい。
私は彼を評価し、かつ期待しています。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの時の発言は煽りですよね。
あの反響を起こす発言はいいんじゃないでしょうか。
将来的には国会に出て、
本当に首相をめざす日が来るかも、
とは思っているでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数回の歴代首相よりはましだと思いますが?

  • 回答者:頑張って (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党がどれだけ本気か本意を確かめるためです。
実績と実力が足りません。
しかし地方を盛り上げている活動は認めます。
我が地方にもあれだけの人がいたらと思います。

宮崎のためになるのであれば良いですが、離れてしまっては宮崎を利用しただけになりますのでできないでしょう。
県民の声で動く可能性は否定できませんが。

  • 回答者:匿  名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本気ではないと思います。 勘違いしてるだけです。
評価はしないです。 本当ななったら、嫌です。
断念しました。 最初から無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価しません。
あの時は大きな勘違いをなさっているようでした。
しかし将来は国政に参加するでしょうね、手腕を見せて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本気じゃないと思います
反応を見たかったんだと思います

評価します
実行していないですが断念はしていないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る