すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

レターパック500に化粧品等のワレモノをいれることは可能ですか??

  • 質問者:れな
  • 質問日時:2010-05-31 23:44:00
  • 0

ガラスや瀬戸物などのわれものは不可だそうです。
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/use.html

レターパックは割れ物指定はできません。
補償もありませんから、やめておいたほうがいいとは思います。

でも、どうしてもというのでしたら、
プチプチでしっかり梱包して割れないようにすれば大丈夫と思います。
品名を記載する所は、「化粧品」ではなく、「雑貨」などと記載すればよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしても入れたければエアークッションに包んで.赤のマジックで
「割れ物注意」と書かれたらいいとおもいます。
厳重にエアークッションでしっかり二重巻きにしておけば大丈夫ではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れば良いですが、割れ物とシールを張ってもらわないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

できるようですが破損する可能性も否定できないようですね。
下手に破損すると他の郵送物に影響を与えると、損害賠償するかもしれませんよ。

  • 回答者:匿 名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る