すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

東シナ海のトラブル。
日本の非は0%、中国の非は100%ですか?

北方領土のトラブル。
日本の非は0%、ロシアの非は100%ですか?

竹島のトラブル。
日本の非は0%、韓国の非は100%ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 01:30:26
  • 0

全部日本は非は0%です。日本は馬鹿にされています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。

そうです。

そうです。

そうなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部日本は非は0%です
相手国が勝手に騒いでいるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部日本の非は0%です。
日本は何もできないのを知っているからやっているのです。
日本に武力武装して欲しいという気持ちがあるのではないでしょうか。
武力武装すれば、武器を輸出できたり、日本の経済的負担が大きいから、狙っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トラブル自体の日本の非は0%だと思いますが、相手は日本が何も出来ない、やり返してこれないのが分かっているのだから、やられても仕方ないかなとは思います。
金目の物が置いてある場所に警備も防犯装置も無ければ、強盗に入ってやろうかと考えても不思議ではありません。

  • 回答者:くゆお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部日本は非は0%です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の非は0です。

日本人の危機意識もほぼ0です。

  • 回答者:2027 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すべて0%ですね。
まわりの国の考え方が間違っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部日本は非は0%です。
迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3つ共に

日本の非は0%です。交渉では当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お書きの3件については、日本の非は0パーセントだと思います。と云うことは、相手の国が100パーセント悪いことになると思います。

歴代の政治家が事なかれ主義で、わが国としての意見、主張をきちんと主張し内で先送りにしてきたので、そこにつけ込まれてしまったと思います。

昔ならばとっくに戦争になっていたことでしょう。

残念ながら、日本は自らを守る軍隊を十分持っておらず、アメリカにまもって貰わざるを得ないことからこのような結果になってしまったと残念に思います。

金がどうの、面子がどうのと云う以前の姿勢として、国際社会に対して日本の立場をきちんと強く主張してほしいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の非は0%、他は100%です。

  • 回答者:ryj (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すべて日本の非はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだとおもいます。
交渉の余地もありません。外交の基本的な態度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東シナ海は
日本40:中国60

北方領土は
日本0:ロシア100

竹島は
日本40:韓国60

と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのご指摘のとうりですね。
日本の政府の外交が弱腰ですから、
こうなるのですね。
竹島などは奪還すべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東シナ海
30:70

北方領土
0:100

竹島
40:60

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通り。何も付け加える事は無い。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独断と偏見で
・東シナ海のトラブル
 日本4割、中国6割
・北方領土
 日本4割、ロシア6割
・竹島
 日本5割、韓国5割

  • 回答者:静 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東シナ 40 ー 60
北方  0  - 100
竹島  50 - 50
何となく こんな 感じです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本に非があるとすれば弱腰外交を続けていいようにされている事くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
竹島なんか、完全に侵略でしょう。自衛隊を出動させてでも奪還すべきです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ならそう思いたいし、そうであってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る