すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ソフトバンクって回線業者もやっているのでしょうか?プロバイダーの一つとして名を連ねているのは知っているのですが・・

===補足===
もしかして光ファイバの時は関係ありませんか?我が家は携帯がソフトバンクなので、インターネットもプロバイダーや回線業者と同じようにソフトバンク関係にしとけば色々とお得かと考えたのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 12:01:58
  • 0

並び替え:

同グループ内で行っているのでまとめると得なプランがあるようです

  • 回答者:かんきち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクの名前はありませんが
数年前にあるプロバイダーを乗っ取ってますよ。

お得の点は無いと思います。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方やっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

YahooBB(ソフトバンクBB)は、基本的には、プロバイダーです。
ですが、ADSLに関しては、YahooBBがグループ企業やNTTから回線を調達し、
”Yahoo!BB ADSL”と言う形で、回線も同時に提供するサービスをしています。
光回線に関しては、以前は、同様にNTTから 直接 光回線を調達して、
”Yahoo!BB 光 ホーム”等を提供していましたが、それも今は、撤退し、
現在では、”Yahoo!BB 光 With フレッツ”(NTTの光回線)の提供だけになっています。

因みに、また間違え易いのですが、Yahoo! JAPANは ポータルサイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、nexyz.bbというプロバイダを利用しています。
回線はソフトバンクです(接続の問い合わせをした時に初めて気付いたんですが、ソフトバンクBBといいます)。
このプロバイダは、携帯の機種変更をした時にソフトバンクのショップで紹介されました。
自宅(IP電話)と携帯の通話は無料です。
他、自宅から他の家族(ソフトバンク)にかけても通話無料です(これは番号登録いるかも)
ショップに尋ねたら、プロバイダ情報教えてくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooのADSLは回線業者とプロバイダーの両方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、やっていますよ。
補足に関しては
統一するとお得になるかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクテレコムですね。
旧日本テレコムですが、ソフトバンクが買い戻す形で、今はまた同一グループ内です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooのADSLは回線業者とプロバイダーの両方です。

===補足===
http://bbpromo.yahoo.co.jp/hikari_wf/index.html
光はNTT東日本、NTT西日本の光回線「フレッツ光」をつかっているはずですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も加入していますよ。
yahooBBで便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

YahooBBですね。有名ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る