すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車は土足ですか? 土禁ですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-06-02 15:43:06
  • 1

運転席だけ土禁です。
運転中は、ドライバーシューズを使っています。

他の席は、トレーを置いているので土足OKです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土足です。気にした事ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然土足です。

そんな面倒なことしません。
雨風がしのげて、前後に走れば車は十分です。

  • 回答者:そうじきらい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

土禁にするほどこだわってはいません。
車は足代わりだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です
土禁までするほど今の車に愛着がないので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

土禁は乗り降りするのに面倒ですし、汚れたら掃除すれば良い事です。
メンテナンスやワックス掛けなどはキチンとしますが、そこまでは・・・・・

  • 回答者:車は足替わり・・・ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

後から掃除をすればすむことです。
乗る人に不愉快な思いをさせたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

何年も前の、父の新車は土足禁止でした。笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
そんなに掃除をしていないので。

  • 回答者:こおり (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。結構泥で汚れてます(農業のため)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁にすると降りるときが面倒です。

  • 回答者:グルグル (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
どうせ汚れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は汚くなるのが嫌で土禁でしたが
今は面倒になり土足です

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は、単なる乗り物=足と考えていますので、当然に、土足です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁の車には乗ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級車ではありませんから
当然、土足です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
車を大事にしている人もいるのでしょうけど、私には移動のためのツールに過ぎないです。

  • 回答者:匿名くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
面倒なので、汚れてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
どうせ汚れるので諦めています

  • 回答者:ダジャレ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です
昔は土禁にしていたんですが
めんどくさくなって辞めちゃいました

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
ただ夏場は裸足で運転することがあります。勧められませんが。

  • 回答者:野人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁は面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土禁ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
いちいち面倒です・・・

  • 回答者:無理です・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁にするほどいい車ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。いちいち靴を脱ぐ気にはなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。別に、車の中に住んでいないので・・・
土禁にしている人を見る方が少ないですね。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの車は土足です。
仕事でも使うので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。家の車はずっと土足でしか乗ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足でしか乗ったこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




す。


。・

  • 回答者:う (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
運送の仕事も兼ねてるからいちいち靴を脱いでられない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の車は土足です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、普通に、土足です
土禁なんて、無理ですよ

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は土足にしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
ドキンちゃんだと靴脱いでそのまま路上に忘れて走り去ってしまいそうな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
脱ぐのは面倒です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
免許を取って以来、土禁にしたことは一度もありません。
車はただの移動手段だと考えているので、足元が汚れていても特に気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に外ではいている靴のまま運転します
はき替えるだけ煩わしいからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴で乗ります。
最近土禁とかあまり聞きませんよね。
昔 姉の彼氏がツッパリでそうだったこと思いだしました。
ツッパリすらすでに見当たりませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
乗るときに多少靴の裏の泥をはらってから乗り込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。靴がもし汚れていたら、マットで泥や土を落としてから乗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

めんどうなので・・・。

  • 回答者:ゆきこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

あまりそんなことは気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁は考えられないです、めんどくさい乗り物になるだけだし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
あまり気にしません。
時々マットをはたいてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかが車です。土禁の人を見ますが軽蔑します。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、土足で大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足ですよ~。

高級車じゃないんで^^;

あまり気にしません♪

  • 回答者:キラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は土足です。いつも土足です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

新車のときは土禁にしたい気持ちもわからなくはないですが、
土禁の車にはちょっと抵抗を感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

昔は土を車内に持ち込むのが嫌で土禁にしていましたが、
面倒になりやめました。
その分、こまめに掃除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
でも靴をぬいでリラックスして乗ったりもします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は土足OKです。
土禁だと友人とか他の人乗せるときに
面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁ちゃんが悪いとは思いませんが、面倒ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です
其のほうが楽です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は土足です。                               .

  • 回答者:yn (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足ですね
移動手段なのでいちいち気にしてられません

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

車は移動手段としか考えていませんので、汚れるのが当然だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
友人が一時期運転席のみ土禁にしてましたが、車を変えたら止めました。
やっぱり車は道具ですので自分の部屋の様には考えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本土足ですが、新車をおろした場合は
1年間くらいは土禁にしてます。
だいたい夏休みに子供と遠出した時に
やむなく解禁になります^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁にした事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの車は土足です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの車は土足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足ですよ。ドキンなんて面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足ですね。
靴の裏の砂は落として乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
そこまで潔癖ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足ですね。
土禁はほこらないし、いいらしいですが、助手席の人の足の匂いがアレだときつそう・・・

  • 回答者:jdjdkhfkhfkh (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

一度だけ土禁の車に乗りましたが二度とゴメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から土足です。


土禁にした事がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

若い頃は土禁の車に何回か乗った事ありますが
(大抵ヤンキー系)
今の時代もいるのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足ですね。
土禁の車には遭遇したことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

生活の足ですから細かいことは気にしてません。
洗車もいつからしてないか・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
そこまで細かく気にしてられません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
別にそこまで車にこだわりを持っていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

土禁にするのは実用性にも嗜好にも合いません。
子供を乗せたら汚れとかは諦めるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足ですね。
そこまで神経質だと人が困ってしまうと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です

新車の頃は土禁にしてましたが、息子がサッカーをするようになり
雨の日はどろどろ状態でなるようになってから土足になり
今では車内の掃除さえしなくなりました

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁の人は神経質っぽくてちょっと引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
そこまで気にしないですし、いちいち靴を脱いだり履いたりするのが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
知り合いの車にのったら土禁でした、少しひきました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。ムリです。
土禁にしておくには、他人を乗せないことだ。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足ですが、素足でも平気なようにカーペットはきれいにしています。たまにですが、スーパーなどの駐車場に靴が置き忘れられているのを見ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
昔は土禁でしたが今は子供もいるので土足にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
昔、会社の同僚で一人土禁の人がいましたが、
最近はもう絶滅したかもしれませんね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足にしています。
靴を履いていた方が運転しやすいし
何かあった時にすぐに出られるので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です、普通に靴を履いて運転します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁の車に乗らなきゃいけないことがあったことがありますが、
土禁にしてる人がいることをまだ知らなかったので、
「靴脱いでね」と言われた時、かなりビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり土足でしょう。

急いでるとき大変だし
気つかいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
めんどうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
土禁にはしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
 ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん土足です。

25~6年前は 土禁が流行っていました。
当時一時期、土禁にした経験はあります。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。

汚れたら掃除すれば、ある程度きれいになる。

  • 回答者:匿美 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は、土足です。





  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
道具だと思っているので。

  • 回答者:ぽい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は土足です。
私のも家族の車すべて土足です。

  • 回答者:靴 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足です。
履き替えるのは面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る