すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

皆さんは何か信じているジンクスはありますか?

春になると チカンが増える 
朝に蜘蛛をいじめるとよくない
夜口笛ふくとダメ
ジンクスとは少し違いますが

私は 小指の爪から切ると 赤い糸が切れる 
というのをきいて 親指から切ります

  • 回答者:まゆみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「朝のクモは神様の使いやから殺したらだめ」
出勤時に見かけてのはスルーしています。
今のところ、家の中では見かけていません

  • 回答者:ダジャレ爆弾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのお守りを毎日つけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンクスはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、玄関を出る時は左足からだといいことがある。
これは小学校のころに聞いたものですが、未だに右足から出てしまった日は「やっちまったぁ」って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡し箸は絶対にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴を新しく買った時、部屋の中で履いて、そおまま外へ出てはいけない。
玄関に置いて、履きなおしてから出かけます。

  • 回答者:たこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそのゴマを取るとお腹が痛くなる」です。
へそゴマはただのアカなんですがホントに痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ものを夜露にぬらしてはいけない

一人暮らしですし
外に干しっぱなしはしないですね

でも何が悪いのかはよく分からないんですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり3度目の正直ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものとき親にいわれて
自分の子どもにも言ってます。

”夜、口笛や鳴り物(笛など楽器)ならすと蛇がでる。”
”朝のクモは神様の使いやから殺したらあかん”
”夜、爪を切ると親が早死にする”です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のジンクスですが
競技前には柑橘系の酸っぱい飲み物を飲みます
そうするといいタイムが出やすくて毎回やっています

  • 回答者:とある名無しさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報
ジンクスとは言わないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンクスに入るのかどうかあれですが、
夜爪を切ると・・・・というのは信じている感じです。
爪は昼間に切ります。

  • 回答者:っf (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負のとき(試合など)は必ず左足から靴を履き
左足から歩き始めます。

これだけはずっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色を選ぶときは青系を選ぶことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンクスというか 方位で そっちに向かう用事があるときにかならず災難に会うので注意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「霊柩車を見たら親指を隠す」というのは信じています。
信じているというよりも気になっていると言うほうが正しいかもしれません。
不幸なことは避けたいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜口笛を吹くとおばけが出る」

この間、テレビで江原さんが
夜口笛を吹くと蛇が出ると言いますが、本来は蛇ではなく邪で、
邪悪なものが出てくるという意味だった。。。というような感じのことを言っていて、
なるほどなと思いました。
浄霊する時、霊を呼び出す時に口笛に近いような音を口から出してやると言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。占い師さんに風水で試験は黄色といわれたので、黄色の(芯は黒ですが)鉛筆で資格試験を受験したらそれまで落ち続けたのに合格しました。試験には黄色の服を着ていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る