すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ケロリン 黄色 銭湯
これ分かりますか?

年代性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 00:08:27
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

銭湯の洗面器、風呂桶です。
ちなみにケロリンとは解熱鎮痛剤のことです。(実はわたしも実物は見たことありません。)

皆様ありがとうございました。

わかりますよ。
風呂桶です。
あれはケロリンを販売している製薬会社が銭湯や温泉旅館に大量に販売促進用に配ったモノだとドラックストアの薬剤師さんに聞きました。
何で温泉や銭湯にケロリンなんだろうって聞いた時にそう言われました。
意外な所に目を付けたものだと思います。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケロリン桶ですね。
最近見ませんがまだあるんですね。
30代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。 なんですか?

40代(男)

  • 回答者:匿美 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯のプラ製の風呂桶

東京の銭湯には置いてあったが、田舎の銭湯では、記憶がない。


団塊世代

  • 回答者:団塊 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶ですね!
30代男

  • 回答者:p「 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の洗面器ですよね。

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいわかります
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の湯桶です。
子供のころは内風呂なんてなかったですからね。

50代男性です。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶ですね!
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯にある(あった)風呂桶(洗面器)ですね

子供の頃は家にお風呂が無くて、銭湯に通ってました
風呂上りに飲むコーヒー牛乳やフルーツ牛乳が美味しかったです

50代 女

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桶の事ですか。

銭湯にあったように思います。
50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
実際にはみたことはないですが、テレビでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の桶ですね。
小さい頃は家に風呂がなかったので
銭湯通いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!わかります!
以前良く銭湯に通っていましたのですぐにわかりました。

40代 女性です

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応分かります。
銭湯にある洗面器のことです。
実物を見たことはありませんが、以前テレビで見たことがあります。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い桶ですね!
白色のも見たことあります。
30代男

  • 回答者:haha (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい!
洗面器ですね!!

20代後半・女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の風呂桶のことですね。


30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の洗面器。
大学1~2年は銭湯通いでした。普通の洗面器と比べて何か妙に重たかった記憶があります。
40代男。

  • 回答者:ノーシン湯 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。銭湯には行ったことがないですが有名なので知ってます。
20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。銭湯の洗面器。
30代女。
小さいころによく銭湯に行ってたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の風呂桶ですねぇ!
何か安っぽいですけど、それがいいのかな?
最近は見ませんね。

30代・女

  • 回答者:いい湯だなぁ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の風呂桶ですね。子供のころよく銭湯に行っていたのでとても懐かしいです。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の桶ですね!
確か底に「ケロリン」と書いてあった様に思います。
↓で他の方も記載されてますが、
私も白色のイメージが強いです。
今では銭湯行かなくなりましたね~

40代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳は喰っているのですが分かりません。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、銭湯で見たことがあります。
レトロ好きには、見逃せないアイテムかも、売ってたら買いそうです。

ケロリンというだけで、何となく可愛い感じがします。
ケロリン ケロリン 青空晴れた… とかいう歌だったような。

===補足===
忘れてました、40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の桶
30代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはわからないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索するまでわかりませんでした。

田舎の銭湯で見た覚えはあります。内風呂が壊れていて3分の所にお風呂屋さんがあるんですが、確かに書いてありましたね。でも白色でしたよ。

40代 女

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白色もあるみたいです。黄色のほうが多いようですが。

わかりません。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯にある。
桶のことですよね。

30代 女。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
昔からあまり銭湯に行ったことはありませんが、数少ない回数ながら、桶の色は印象に残っています。

40代 男性

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
20代。女。

  • 回答者:bv (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません

40代女です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶ですよね。
昔銭湯にあったやつです。
10年ぐらい前にハンズで売っていて
我が家の自宅の風呂桶もケロリンです。
普通の風呂桶よりもなぜか重いので使いにくい、、、、。

40代 

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶。
日本全国共通だったんですねぇ。

(40代/男)

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外風呂、銭湯のおけのことです。学生時代下宿に風呂がなくよく通っていた銭湯のおけにケロリンと書いてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ!
銭湯の桶ですね!
子供のころ行った銭湯にあったので・・・
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の桶ですね。昔々、子供の頃、使った記憶があります。
50代、男性。

  • 回答者:匿名志望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロリン洗面器ですね。

昔、銭湯に行ったときに使ったことありますよ。

底に「ケロリン」って書いてあるんですよね。

どこかの雑貨屋で売ってるの見たことありますよ。

===補足===
40代、 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器ですかね!?

テレビでみたことあります!!笑

女・23歳 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。

箱根湯本の「天山」という日帰り露天風呂では、今でも使ってますよ。

40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の桶ですね。

銭湯の桶(今なら健康ランドでしょうか)って、小さいと思いませんか?
お湯をたっぷりかけて汗や石鹸を流したいのに。。。
桶が小さいと、ちまちました感じでスカッとしません。

40代 女性

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
そうだったんですね。ちょっとせこい。。。
他の方の回答を見ても、関西と関東でサイズに違いがあったり、白い桶があったりと、とても楽しめました。
次回の質問も楽しみにしていま~す^^

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お湯をたくさん使われないために小さく作ってあるらしいです。

わかります。

銭湯の黄色い洗面器に、ケロリンって書いてありました。
でも、ケロリンを単体(洗面器以外)で見たことはないかも…

===補足===
スミマセン。
20代前半 女 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
薬は見たことないのに風呂桶だけは知っています。
大坂の地下鉄の階段の壁?(階段の高さ部分)にも、ケロリン広告が占領していました。

30代

  • 回答者:ケ~ロリンケ~ロリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、判りますよ。懐かしいですね。
銭湯の備え付けのオケに描かれていましたね。 色は黄色でしたね。

50代後半

  • 回答者:桃の湯 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
風呂桶ですね。
20代女性です。

ケロリンって薬局かお薬のマスコットなんでしたっけ…。

  • 回答者:サーシャ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解熱鎮痛剤らしいです。

わかります。
30代 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯のおけですね。限定の数箇所で多種のものが、以前テレビで紹介されていました。
20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんでした。
20代・男性です。

  • 回答者:6月 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶ですよね。
ロフトなどにも置いてあるので
欲しくなります。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桶ですね。
綺麗に積んであると気持ちが良かったです。

水色というかコバルトグリーンみたいなのも見たことあるんですが、
あれはなんだったかなぁ。

===補足===
女性、40代です。

子供の頃に住んでいたアパートは風呂なしで銭湯のお世話になってました。

  • 回答者:額を押さえるポーズがセクシー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば水色みたいな桶も見たことあります。

わかります。
銭湯に置いてある風呂桶です。
黄色くてケロリンと書いてあるんですよね。
この風呂桶の大きさは関東より関西の方が小さいそうです。
小さいとお湯を使う量が少なくて済むからだそうです。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
銭湯にある風呂桶のことですよね。
懐かしい感じがします。

20代後半女性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、分からないです。
20代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ。
銭湯の風呂桶です。黄色い風呂桶にケロリンという薬名が書いてあります。
最近は行っていないから確かではないのですが、
うちの近所の銭湯にはいまもあるはずですよ。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
40代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器です。
懐かしいですね。
黄色い洗面器にケロリンと赤い文字で書いたものが、
銭湯に沢山置いてありました。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりわかりません。
お手上げです。
30代女性。

===補足===
知りませんでした(笑)
身長で勝手に同年代かと思ってました。

  • 回答者:クリリンなら知ってる (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケロリン、クリリン 似てますね。
ところでクリリンは悟空より年上って知ってます?

わかります。
子供の頃に銭湯で見かけました。
最近は銭湯自体あんまり見かけないです・・・

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
関東と関西では大きさが違うそうですね。

30代女

===補足===
ケロリン桶には関東サイズと関西サイズがあります。
A型(関東):重さ360g、直径225mm、高さ115mm
B型(関西):重さ260g、直径210mm、高さ100mm
http://naigai-ph.jp/special/fanclub/yurai/

関西では直接湯船からお湯を汲んで体を洗う人が多いため
お湯を汲みやすいように小さめに作られているという話を聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか?知りませんでした。

わかります。行ったことはないですが。
40代 女です。

  • 回答者:kimu (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器でしょうか。
子供のころ「ケロリン」と書かれた黄色い洗面器が
銭湯にあったのを覚えています。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。 銭湯にある洗面器ですね。 最近は銭湯に行っても見ませんね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
銭湯にいっぱい積んであるやつですね。
20代女性です。

  • 回答者:何故ケロリン? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
なにげにかわいいので欲しいと思ったことがあります。
30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
銭湯にありました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
温泉や銭湯で見かける黄色いたらいです。
妹が、懸賞でもらったかなんかで持ってます。
40代女性

===補足===
ケロリンは確か、薬の名前だったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器ですか?
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る