すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

私は、躁うつ病&不眠症&アスペルガー症候群(精神発達障害)の患者です。躁うつ病や不眠症に効果がある薬の中で、『向精神薬である薬』と、『向精神薬でない薬』がありますが、ある新薬を、どこかの製薬会社が、研究開発・発売したとして、その薬が、これらのどちらに当たるかは、何を基準に決めているのですか?(向精神薬の意味のことではありません。この質問の意味・希望する回答は、『薬事法によって決められている』とか、『日局に載っている』とかではなくて、どこかの製薬会社が、新薬を研究・開発した時に、その薬を『向精神薬』とするのか、『そうしないのか』が、どうやって決められるのかということです)。お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、ご回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。

• 質問者:病気にかかって、はや、7年・・
  • 質問日時:2010-06-03 12:37:10
  • 0

薬の成分成分で決めます。
成分の化学構成から決まります。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る