すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近感動したことを教えてください
一行回答はご遠慮ください
感動したこと・理由・年齢・性別をお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-03 17:10:24
  • 1

並び替え:

先々週、私が8度5分の熱を出し寝込んでいたら、
普段家の事は何もしない彼が卵のおかゆを作ってくれました。
料理が出来ない人なのでびっくりしていると「PCで作り方を調べた」と照れてました。
おかげで次の日には熱が下がりました。
30歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年60になる男ですが、定年前なので元気で現役中にと夫婦で昨年、今年と京都へ行っています。
北海道から京都へ行くだけでも感動ですが、それは別にします。

ホテルの近くを散策していたら食器を飾っているお店を拝見させてもらったのですが、町屋で江戸時代からの手直しなしでの建築には驚きました。
古き良き京都の暮らしを思わせる歴史には感動させられました。
高価なものばかりなので購入はできませんでしたが、皿や茶碗も高級なもので食事したくなりました。

===補足===
最初に書いていますので見てください。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

ドラえもんです。

最近、分厚い漫画を図書館で借りたのですが、


のびた君がドラえもんが未来に帰ってもいいように、

何事も自分で頑張ろうとしている姿、

ドラえもんとのびた君が泣いて別れる場面。

かなり感動してしまいました。。。

30代の女性

  • 回答者:ふふ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑ってこらえて!」のテレビ番組の内容でなのですが
【吹奏楽の旅 2010】で、鹿児島情報高校が紹介され
創部わずか3年ながら全国大会へ2年連続で導いた“吹奏楽の神様”と呼ばれる
吹奏楽顧問45年の先生がいらっしゃって
徹底した基礎練習と全く怒らないという指導方法が印象的で
一生懸命その先生について行こうと頑張る姿や、とても生き生きしている様、
お別れ演奏会で号泣しながら演奏をする卒業生部員たちや
先生への深い感謝の気持ちなど、とても感動的でした。
見ているとこちらまで眼がしらが熱くなりウルウルしてしまいました。

というのも私も高校時代吹奏楽をしていて、
また現在20数年ぶりに楽器を引っ張りだして
そして同じように「吹奏楽の神様」と言える雲の上の存在であった恩師の先生に
今まさにご指導をいただき、改めて吹奏楽の素晴らしさや熱き思いを蘇らせ
練習しているのところだったので
今の自分の気持ちとすっかりダブってしまい、余計に感動してしまったのです。
音楽を表現するという吹奏楽で自分だけが感動するのではなく
周囲までも感動してもらえるような、そんな演奏会にしたいと思っています。
11月に演奏会があるのですが、これが最後の晴れ舞台になると思うので
しっかり頑張りたいと思います!

===補足===
45歳のおばちゃん(女)です。

  • 回答者:バニラ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星を再読して感動しました」

猛烈に

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

子供に英文を教えてもらった事です。
How is the weather ?を聞こうとして出てこず「え~と。今日の天気は英語で何ていうんだっけ~??」と考えてたら。園児の娘がニマ~と笑って『How is the weather ?だよ~』と行った事です。
ビックリしてすごいと感動しましたが。それプラス自分が情けない気持ちにもなりました。

25歳女

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1ヶ月以上経ってしまいましたが、
長谷川穂積vsフェルナンド・モンティエルのボクシングの試合は感動しました。
事実上WBC・WBOの統一世界戦で、高度なテクニックの応酬で魅了されました。
長谷川は負けてしまいましたが、真っ向から逃げずに打ち合って、結果アゴを骨折してた壮絶な戦いでしたが、ジワジワとこみ上げてくる物がありましたよ。
両者とも判定なんて考えずにKO決着の殴り合いなので、分かり易かったです。
試合後長谷川のインタビューを見てて思わずもらい泣きしました。
この試合で敗れた長谷川を馬鹿にする人もいますが、あれほどハードな試合をした人を茶化す気にはなれなかったです。

===補足===
名前欄に記述してあります。

  • 回答者:30代男 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別をよろしかったら教えて下さい

追記
失礼しました

うつ病が10年くらい治らないので
この先が心配です。
去年仕事もなくなったし。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
質問内容に沿う回答をよろしくお願いいたします

保育園に子供を迎えに行った時に、「マミー」と力いっぱい走ってくる子供をみて、大きくなったな~とウルウルきてしまいました。

30代女

  • 回答者:子は宝 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父と姉妹4人で出雲大社に1泊旅行に行きました
朝から雨でガッカリしていたのですが 着いたら
雨もやんでいてキレイな空気と心地いい風で
参拝(出雲大社は工事中だったのですが)博物館とかもじっくり見て廻れました

2日目も朝からどしゃ降りなのに出かける時間には雨もあがり
松江城にも登りました
2日とも雨の予報だったのにもかかわらず
傘殆どささずにいい旅行が出来感動しました

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳女子です。

フィボナッチ数列と黄金比です。
数学の授業で時間が余ったので先生が話してくれたことなんですが、
ひまわりを螺旋状に云々・・・結果を聞いたときはとても感動しました。
あと人間が見て一番心地の良い対比が5:8で、本の対比はほとんどこの対比で成り立っているとか・・・

  • 回答者:文学少女 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月前に、カンボジアの世界遺産のアンコール・ワットやアンコール・トム
の遺跡を見に行きましたが、その石造りの寺院に感動しました。
am6時、朝日の出る時間に行った時は、特に感動しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別をよろしかったら教えて下さい

とあるものを探していてインターネットの通販にも無くあきらめかけていた所に、なんとなく入った中古屋にそれが置いてあったことですかね
高かったのですがもちろん即刻買いましたw
普通にこんな所においてあるとは思わなかったので感動したというかびっくりしたというか・・・

20代男

  • 回答者:とある名無しさん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをしなくなって、もう4年ぐらいでしょうか。
とある、ゲーム屋さんでドラゴンクエストのテーマ音楽を聴いて
30代の男性ですが、ジーンときてしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーイングタンド戦のGKのファインセーブ
理由:
サッカーのイングランド戦をTVで観ていましたが、ゴールキーパーの川島さんがファイン・セーブを何度も見せてくれて感動しました。特にPKを止めたところは鳥肌がたちました。ならさきせいごうさんよりよいです。

45歳男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に旅行に行ったときにちゅらうみ水族館で見たジンベイザメのでかさに感動しました
28歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先週、箱根に旅行に行ったとき、
大涌谷で温泉タマゴを食べてきました。

真っ黒なタマゴで殻をむくと真っ白な身が出てきました。
温かくて、美味しかったです。

50歳 男

  • 回答者:霧の中 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマを見ての事ですが、子供が育ての親と離れ離れになりそうになった時に、これまではクソガキだった子供ですが、泣きながら母親(育ての)のところへ走ってきて「お母さんと行く」と言ったとき、感動しました。
産みの親と暮らすことになったのに、育ての親を選んだんです。少し感動しました。

===補足===
30代です。女です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年付き合った彼と別れて3年。
全くご無沙汰でしたが..縁があってか別の仕事を一緒にしようかとなりました

腐れ縁ということなのか..とても嬉しいです。
もう愛とかではないですが情はやはりお互いにあるんです。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園でお弁当を食べていました。
鳩がいっぱいいる公園で、「くれ!くれ!」と寄ってくるので、
少しご飯とかおかずを投げてあげると
鳩がわれ先に!と投げた弁当に飛びついたのですが(取り合い)
スズメもいたので、スズメにもあげたら、
スズメは仲間同士で分け合って食べていました。
とてもかわいかったです。

===補足===
すみません、忘れました。
30・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のバラ園に行った時にすごく綺麗で感動しました。
バラの種類が豊富で豪華でした。
そこで1つバラを買って帰り育ててる最中です。
マダムビオレというバラです。
この花を見たときも薄紫色で美しくて見惚れました。
30代、女性です。

  • 回答者:クイーンエリザベス (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立国際美術館でルノワール展を見たことです。
中でも大阪のみ展示の「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)」がすばらしかったです♪実物の方が髪の毛や手の感じが小さい子らしく、本当に可愛かったです。
28才 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月わたしの姉が出産しました~。
すぐに病院に行って見に行き 赤ちゃんと対面です。
お猿さんみたいだけど可愛いのです、大感動でした♪
退院後、今は私の住む実家に居るのですが
毎日赤ちゃんと遊ぶのが楽しみなんです!
今月いっぱいで帰るみたいなので それまでいっぱい遊びます。
今はスヤスヤ寝ています。

20代女です。

  • 回答者:LOVE (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー日本代表がイングランドに先制した事ですね。
韓国に惨敗するなどいいところの無かった日本でしたが
久しぶりにスカっとするゴールでした。
結局負けてしまいましたが感動しましたね。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る