すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

去年のローションタイプの日焼け止めが
3本(大人用2本子供用1本)残ってます
(ほとんど使用してません)

使っても大丈夫だと思いますか?

勿体無いけど処分して新しいのを買ったほうが
お肌のためには良いでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2010-06-03 18:39:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勿体無いと思うのですが・・
使って肌荒れして後で大変な事にならないように
思い切って捨てます

ありがとうございました

開封済みの化粧品は酸化したり、微生物(バイ菌)が入ったりしていると思いますので
新しいものを使われるのが良いと思います。
あと、製品が劣化してしまうと、キチンと役目(日焼け止め効果が薄れる等)を
果たしてくれなくなる可能性もあります。

勿体ないですが処分した方が良いと思います。

  • 回答者:ぱん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用して肌荒れが無くても、日焼け止め効果が無いのなら
ただの乳液ですよね、安いものなんで処分します

並び替え:

私なら開封した去年の物は使いません。

気にしない方は沢山いますが、明らかに劣化しています。
肌のためを思うなら、新しいものを買った方が良いです。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は捨てます。買ってもしれていますので。
引き出しに閉まっていたら使おうと思いますが外に出していたので埃など気になるので捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度封を切ったら 酸化してる可能性もあります。肌のためには 新しいのを買った方がいいと思います。肌は丈夫 もったいないと思われるなら 目立たないところに少し塗って テストしてみたらどうでしょ。

  • 回答者:とくこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に使います。
もったいないですから・・・

今のところなんともないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

封がきってあるものは
捨てた方がいいです、
ほとんど…ってことは
手がついてるんですよね?
よほどきちんと冷暗所に保管してあったとかなら
大丈夫かもしれませんが

やめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があるなら買ってもいいと思いますが、私はもったいないので使います。
肌は弱い方ですが、1年目で肌に合った日焼け止めを2年目に使って荒れた事はないです。
保障は出来ませんが大丈夫だと思います。

  • 回答者:私もローションタイプ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男と子供はそれを使っても大丈夫。
女性は万が一のことを考えて、あたらしいのを・・・

  • 回答者:静 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の方が心配ですが・・
万が一って???

去年のものだったら私は普通に使ってしまいます。
特に肌に問題がでたことはないです。
無添加とかでなければ大丈夫だと思いますがお肌が弱い方なら
やめた方が良いのでしょうか・・腕とかで試してみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る