すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

南米のカメルーン

意味のないくだらない質問で申し訳ありませんが、「南米のカメルーン」の意味って何だと思いますか?

私がよく行く居酒屋さんでの事ですが、そこの常連さんで、酔うと必ずくだを巻くお客さんがいます。

他の人が会話していると、決まって意味のない相槌をしたり、ただ叫ぶだけのカラオケを歌ったり、他の人がカラオケを歌うと歌詞に文句をつけたり、お会計でママさんに文句をつけたりと、、、まぁ、言ってしまえばかなり「可哀そうな」人です。

で、その人の意味のない相槌の一つに、
「それは南米のカメルーンだな」ってのがあるんですが、どんな意味なのでしょう・・・・

ただ単に勘違いして覚えてるだけ?
ってかそもそも、カメルーンが何なの?

と、、、疑問点だらけですw

実はなんか深い意味があったりして・・・と
期待してこちらで質問させていただきましたw

どんな回答でも5にしますので、
御回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:南米か!
  • 質問日時:2010-06-03 20:43:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
また何かネタができたら、同じ人(可哀そうな人)関連で質問しますw

前回日本にW杯でカメルーンがきて有名になったのは
来るはずの日来ない 選手はかえってこない
朝起きない ととにかく 遅いというイメージだけ残し
帰っていった
ダカラ カラオケでも 早く終われ 
注文のものが遅いとか
誰かにさっさと帰れみたいなことをインプットしてるのでは

  • 回答者:StoMm (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>> 早く終われ   さっさと帰れ 

いつもそんな感じで、相手に対応していますw 
正解かもしれませんw

並び替え:

たぶん、その人がはまった


せりふなので、特に意味はないのでしょう。

いって楽しんでいるだけです。

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いして覚えているのかもしれませんが、
どちらにしても深い意味はないと思います。
その人のマイブームなのかもしれませんね。

  • 回答者:中津江村 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内ネタで自己満足されてるのでしょう。
聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はないと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「その手は桑名の焼き蛤」のような洒落なのかなと、考えてみましたが、違うみたいです。
ただの勘違いか、その人のお気に入りの無意味なフレーズではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い意味はないと思います
その人が考えた好きなフレーズなんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いみはないが、自分の中で
はやっているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東欧のブラジル」とか
「北欧のニース」とかそういう「有名どころに似ている」的な慣用句をもじって
意味のない喩えをしているところに本人にとっては面白みがあるんじゃないでしょうか
一応サッカー的に言うと、本場の南米をに対してカメルーンを出してくるというところに
意味の転倒が合ってまあ多少は分からないでもないですけど

  • 回答者:たとえまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは完全なる勘違いですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは勘違いだな!って意味かなあ?
難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにカメルーンって、アフリカなのか南米なのか、一瞬迷いますw。

常に相手の意見を批判する人なので(相手の意見を理解せずにw)
そうなのかもしれません。

きっと勘違いして覚えているんでしょう^^
意味は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想な人のようですから、
勘違いで覚えているのでしょうね。
アフリカ大陸と南アメリカ大陸もどことなく形が似ていますから。
または、南米のカメルーンも、ガッツ石松さんのように、何でも、
OK牧場 と言っているのと同様ではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、いつも同じようなことしか言わない人ですw

勘違いしているだけです。

  • 回答者:b (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る