すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学、高校時代の人と卒業してから全く交流がありません。

だから地元友達いません。

同窓会も一度も参加したこともありません。

その時代の人たちからは好かれてなかったんでしょうか?

とくにきがあう人が少なかったし仲間に入れない、 とかありました。
遊びにいくような友達も少なかったし。

おとなしめなタイプでした。
なんか仲間に入りづらかったです。

私のような人をみてどう思いますか?

消極的なつまらない人ですか?

  • 質問者:消極的な?
  • 質問日時:2010-06-03 22:52:09
  • 0

並び替え:

そんなこと無いと思います。
私は地元を離れてから、地元に帰ったときに少しだけ友達と会って話をしたりする事はありますが、一緒に旅行に行ったり、買い物に行ったりするのは、妹ばかりです^^;

中学・高校時代の友達は、学校だけの付き合いだった子も多い気がします。
(中学に関しては、全く誰とも連絡を取っていないし・・)

友達は、自分が気が会う人とだけ付き合えば、良いと思います。
(いなければ居ないで別に。。)

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流がないのは気が合わないからです。

つまらない人ではないです。

友達とは波長が合うかどうかです。

これから、出会いはたくさんありますし、

友達は増える可能性も多いです。

  • 回答者:みに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
私も同じようなものです。
特に親しい人がいないと交流も難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も1人ぐらいですよ。それも趣味が同じというだけ。グループではゼロです。
現在いるなら、過去はどうでもいいし、別に多くいるからといって、友人ごっこしているような友人が多くいてもつまらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消極的なつまらない人とは思いません

人それぞれですから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

また一緒に遊びたいなとかは思ってもらえない
そういう人です、
さみしい人間とる人いるかもしれないけど
個性じゃないの

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な人がいるからいいんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですねぇ
はっきり言えばつまらない人間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたまその同級生たちとは気が合う人がいなかっただけだと思います。
別につまらない人だとは思いませんよ。

学生時代の同級生と付き合いがない人なんて沢山いますよ。
それぞれ大人になって生活は様々ですし、いつまでもお友達・同級生とつるんでる人は少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと無いと思いますよ。その時代の友達が居なくても今現在友達がいたらそれで良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人もいるでしょう。
というか私もその一人です。
あまり気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少数派ですが、現代ではそこそこ多い部類じゃないでしょうか?
友達がいないのでは、好かれてるとか好かれていないとか
言う問題以前ですね。

  • 回答者:静 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。同窓会も行きませんし交流しようとも思いません。
私はつまらない人だとは思いませんというか、自分がそうだから思いたくないです(笑)

昔の友達がいなくても全然困る事ないし、
職場ではそこそこ問題なくやってるのでそれでいいと思ってます。
その時代の友人とは縁がなかったってことだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も学生時代の人とは交流はないです。
別に会いたい人もいないし、それはそれで良いと思っています。
友達が多いからって楽しい人生とは限りませんし
自分をつまらない人間だなんて思っていません。
あなただって、つまらない人間なんかじゃないです。
人と無理に合わせなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらないとおもいません。
そいうところで価値が決まるものではない。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好かれていなかったと思います。大人しいので会話が合わない人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜんそうは思いません。私もそうだからです。
ですから、まったく知らない地域に就職しました。
そして、会社で友達のような人を作りましたが、意見があわず深く付き合っていません。
なので、いまはネット上の人は友達です。
いいんですよ、それで!
なにも悪いことはありません、ネット上はあなたと同じような人がたくさんいますから
いいたいことを、大いに語りましょうよ!

  • 回答者:ネットでは積極的に! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
積極的でないので、同窓会も誘いは来るけど行きたくないです。
仲良しの友達だけは付き合っていますけど、
それ以外の人と、別に合いたくないです・・・><
つまらない人ではないです、考えすぎですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり積極的にコンタクトを取り交流を深めていくという人の方が会っても
会話が楽しいでしょうね。

おとなしめでもいいのですが.知識があり話題性があるほうが会話は続きます。

自分の得意ジャンルって様々持っているといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る