すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

3年間1クラスで少人数。 男子数名にほとんど女子。

高校時代。
私はクラスで友人が少なかったです。 みんなの仲間に入りきれず、なぜかぽつんとなることが多かったです。 友達とも会話がもりあがらなかったり…
弁当も一人で食べていました。そのような状況になってしまいます。
他のクラスの人とは学科が違いました。
帰宅するのも一人で。
同じ方向の人がいなかったです。
今、振り返ってみたら私はなんで仲間に入りずらかったのかと思います。
特別話さないわけではありません。
話していても他の人が入ってくると話に入れなくなりました。
休日も遊びに行く相手がいませんでした。
高校出てからミクシイを初めましたが高校時代の人からミクシイの招待はうけませんでした。
クラスメート同士マイミクになっていました。

なんか、みんなの仲間に入れなかったんです(>_<)
意地悪したとかそんなのはありません。

クラスの人から嫌われていたんでしょうか?

卒業してから交流はなしです。

同窓会があっても1クラスなのでつまらないです。

  • 質問者:いるかか
  • 質問日時:2011-01-29 02:43:56
  • 0

並び替え:

自分から少し積極的に話さないと、相手は話ずらいな~とか、もしかして嫌われえてる?とか思われてしまっているのだと思います

だから、不器用でもいいので、僕は君と話したいよアピールをするべきだったんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  

いじめとかがつらかったとかじゃなくて、あなたがもともと一人が好きな性格だったんだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが嫌われていたとは感じません
輪に入ろうとする気が無かったからかもしれませんね

私もなんとなくそんな感じでした
趣味が合わないせいかなと思い込んでしまい、一人で過ごしてしまいました

でも自分から行動して仲良くなろうしなければだめだと思います


私ももっと積極的に行動していればよかったんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたま自分とは気が合わない人たちのクラスだっただけでは?
別に仲が良かった悪かったに関係なく、同窓会なんてしょっちゅうするような人もいるけど、まったくしないっていうこともありますよ。
わたしなんて同窓会になんて面倒くさいから行きませんし。
今の人間関係が充実してるから過去の同級生には一切興味なしです。

過去の知り合いと関わたって今がどうのこうのなるわけではないし、今が良ければ過去の事なんて気にするだけアホらしい事です。
同級生だってみんな今を生きてるでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌われていたんではないと思いますよ。
引っ込み思案な性格からそうなったのだと思います。
これから変わっていけばいいと思いますよ。
同窓会はわたしは参加しませんが
偶然会った同級生とその頃はあまり話さなかったのに
仲良くできた人もいます。
みんな成長したり、かわったりしてるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うん…
自分のクラスにもそーゆー人います!
でもみんなと普通に話せてますよ。
自分から話さないとかもですねw

こんなことしか言えませんけど…

ファイトだ!

  • 回答者:夏佳 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

で 何の質問ですか? と思ったのですがたぶんそれが答えだと思います

あなたはたぶん自分の気持ちを伝えるのが少しヘタなんだと思います
大丈夫です 致命的な問題ではありません よくあることです

文を読んだのですが 自分のことを細かく書いていますが こんなに長い文章は要りません全部ひっくるめて

一言ですみます 「さみしい」です 

それを他人はおろか自分にすらいえなくなっているんだと思います

まずは一人でも寂しいと感じない 遊びを見つけてください

面白いと感じる本やドラマ 映画やゲームを見つけるだけでもいいです

それがいつしか趣味になって その趣味から仲間を見つけられるかもしれません

友達は学校で作るだけではないですよ 面白い奴は結構そこいらへんにいます
話しさえ合えば

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る