すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

黒のセダンに乗っています。露天駐車なので、鳥の糞にいつも悩まされます。一日置くとベタベタで、シミになってしまいます。このシミ綺麗になりませんか?どうしたら良いでしょ?

• 質問者:黒車シミ泣!
  • 質問日時:2010-06-04 00:14:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうも!屋根下駐車場が、欲しいです!

実際に見てみないとなんともいえませんが、とりあえずトラップ粘土を使用してみてください。これでとれない状態だと塗装面まで浸食してる可能性があるのでコンパウンドやバフ掛けするしかないかもしれません。
ワックスも汚れが落ちるタイプのものを使用すると徐々に目立たなくなってくると思います。
ワックスはこまめにかけて、ペットボトルに水を入れて車に積んでおきましょう。気がついた時点で洗い流せば比較的簡単に落ちます。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はじめから無理やり擦らないで、たっぷり水を含ませた濡れタオルで糞にあてがいます。

柔らかくなったところで徐々に糞を取り除いていって、ほぼ取り除いてから状態を見ます。

最悪塗装のクリアまで侵されている場合があります。黒なので極細目コンパウンドで
磨いてみて、取れればラッキーです。指で触れて凹みが感じられる場合は、残念ですがクリア塗装しなければなりません。

狙ったかのようにボンネットのど真ん中にされるんですよね。。。最悪です鳥の糞攻撃は。。。。。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のウンチは強酸性の成分があるらしくこびりつくまでほっとくとガラスでさえ後が残る事があります。早めに流さないといけません。
その後重曹で中和ということも書かれています。しみになったのはコンパウンドで擦り取るのくらいしかないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る