すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の親は、子供に「100万回生きたねこ」を読ませますか。それとも禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 00:15:04
  • 0

読ませます。
今はまだ小さいので、漠然とネコの出てくる絵本としてしか理解していないと思いますが、
そのうち愛の深さを感じてくれるようになったらいいなと思います。
大人になって改めて読んだら、また別の感じ方があるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の好きな絵本なので読ませたいです。
禁止には絶対しませんよー。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読ませます。問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね、読ませます、良いことです

  • 回答者:教育 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読ませますよ。
禁止しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば読ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読ませたいですね
考えさせられる本ですので

  • 回答者:とある名無しさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだことが無いので分かりません。
自分でまず、読んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止にはしませんが、わざわざそれを選んで読ませようとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止はしません。
読みたいと言えば読ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止しません。

学校で借りてきて読んでいました。
深いお話ですね。

  • 回答者:学校図書 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止にはしませんが
読ませようとは思わないです。
子供が読みたいと言うのなら
読ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだことがありませんが、どんな話か興味がありますので読ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止はしませんが、
読ませたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ読んであげたことはありませんが、
機会があれば読んであげたいです。
そして大きくなった時に改めて読んでほしいです。
まだ小さいうちは難しいかもしれないけど、どうぶつ好きなので、それだけで楽しんでもらえそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に禁止にはしていません。
本人が読みたければ読ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が読んだことないので禁止かどうかわかりません。
どんな本なのか気になります。

  • 回答者:はじめてのおつかいは読んでます。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読ませます。

大人のための絵本とも言える絵本なので、子供にも通用します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自分が大好きだった絵本なので読ませたいです!
あれは、生きることと愛の大事さを伝える素敵な絵本です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではないですが、読んであげたことはないです。
本人も読んでいないと思います。
私も読んだことがないので良い本なのか禁止にしないといけない本なのか
わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る