すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

菅直人さん民主党新代表に選出されましたね。明日には菅新総理が誕生いますね。菅さんに期待されることを一言お願いします。

私は雇用を何とかしてほしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 12:22:46
  • 0

自分も雇用をなんとかしてほしいです。
今無職なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供手当てを廃止してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKを廃止してほしい。。。

  • 回答者:うl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年金です。60歳満額支給にしてくれれば、良いと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言なら、拉致被害者を見捨てないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低限、国民に言った約束は守って欲しい。
途中で投げ出さず、がんばって、任期まで努めて欲しい。

  • 回答者:50代、男性 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況を何とかして欲しい。
赤字国債も増える一方。
将来が不安だ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税はあげないで

庶民が生活しやすいようにして

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無駄遣いを根絶して、必要な施策にお金が回るようにしてほしいです。

  • 回答者:ぽい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会福祉をよくしていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダムの撤去。                                .

  • 回答者:いますね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身や、民主党のためや、選挙のために
税金のバラ撒きを止めて頂きたいですね。
国民のための政治を期待します。
子供手当の廃止もきぼうします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雇用対策
景気対策
年金対策
赤字国債関係

をどうにかしてほしいです

普天間問題についてはもうどうにもならないと思うので期待はしません

  • 回答者:とある名無しさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の歳出を抑制してもらいたい。
このままでは、ギリシャの二の舞になりかねない。

  • 回答者:上手い事ばかりでは・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気をよくしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の借金の増加をとめて欲しい・・・これいじょう放っておくのはく怖すぎます。
とりあえず、国債の発行額の減少・・・いきなりゼロにはできないと思うから。

雇用対策・・・子供手当てとかにたよるのではなくて、再出発しても働けるような環境にして自分で働いて豊かになれるようなシステムをつくって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚をどうにかして欲しいです。子供手当の見直しをお願いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気をどうにかしてほしいです。
景気が回復すれば自然と雇用も増加し、税収も増加すると思うのでまず景気回復を一刻も早くやってほしいです。
あと子ども手当てや高校授業料無償化などのばら撒き政策を早期に廃止してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のぐだぐだを正してください。
高速道路無料
沖縄の基地問題
これらをしかっかり正してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄使いである子供手当の廃止を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく小沢が出てこないようにさえすれば悪くはならないと思います。
クリーンな政治を菅直人さんに期待します

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは無駄使いの排除の本当の成果です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復と普天間問題は早く片づけてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり景気対策ですね。景気が良くなれば、雇用も拡大するでしょうし、みんなの気持ちも明るくなると思います。

元気な日本になれるよう頑張ってほしいです。

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失言と暴言です。
早くやめてもらいたい。
こんなのが総理になったら、諸外国の笑いものです。
過去の発言なんかを見てみると、経済のことも自分のことも、よくわかっていません。こんな人に総理の座が務まるわけありません。

  • 回答者:えttりぃいうおk (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復です。

老後のきちんとした保障があると安心なのですがね
今の状態では貯めるが優先してます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策、雇用ですね。
社会が不安定すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てに優先してまず「宮崎県の口蹄疫対策」をやって欲しいです。
とうか、国家という共同幻想を崩壊させたくなければ今すぐ死に物狂いでやれ!
宮崎の口蹄疫を放っておいて、うちの地元で選挙活動なんかしてたら
何するかわからんよ。

  • 回答者:雇用・経済成長も大事だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく後退した感が否めません。ああ残念。
財務相官僚に取り込まれてしまったので、次の選挙の結果によっては消費税は大幅に上がるでしょうね。
高橋洋一氏をブレーンとして採用して欲しいなあ。
ここで増税なんて景気は悪化するんだから。
立候補演説をユーストで全部観ましたが、まさに政治家答弁で質問には答えず何を言ってるか不明でした。あんな会見無意味だし。
期待ですか?参院選で負ける事。大敗は無くなったとしても中くらいには負けて欲しい。
それと、大事な法案は通してから辞める事。それ位でしょうか。
一国の総理が国旗国歌に敬意を表さないとか反対してるとか有り得ないんです。

  • 回答者:奥さんは面白い人だけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策と今やろうとしている愚策をやめてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策あっての雇用問題へも対処できるかと思いますので、
これらを優先して頂きたい。

  • 回答者:フリーターA (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気と雇用対策ですね。でも財政出動すれば日本国のデフォルト懸念を
海外の投資家から突かれてしまいます。財政への負担を極力減らして、
抜本的な改革をやって欲しいものです。

それにはまず特別会計を廃止して欲しい。無駄ガネばっかりです。

日本国の再生はこれ無しには始まりません。

  • 回答者:匿名さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策と雇用問題をなんとかしてほしいです。

雇用対策は景気対策とセットでやらないとあまり意味がないと思うので両方期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄りの医療へのお金のかけ方を考えてほしい

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会福祉全体の見直しをして欲しいです。
このままでは崩壊してしまうのは目に見えていますから。

  • 回答者:高福祉国家希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用問題、経済対策、年金問題だけでも大変ですが、
それに加えて、高校無償化や子供手当てを満額支給の予算(5.4兆円)など、
予算を何処から調達するのか(できるのか)疑問ですが、
問題が山積しているので、馬車馬のように頑張って貰うしかないです。

  • 回答者:途中で投げ出さないでね。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この数年、日本は毎年のように総理の顔が変わってきました。
これは諸外国から見れば異常なことだと思います。
まともに相手にしてもらえる国になるには、総理がしっかりしてもらわないと困ります。
どんな困難なことがあっても、たとえマスコミにたたかれようとも、
「もうや~めた。」と逃げ出すことなく、確固たる信念を持って総理の職を遂行し、
任期まで頑張って欲しいものです。
重大事項山積みの中、代表に立候補した以上、相当な覚悟を持ってのことと思います。
任期満了まで頑張って欲しいというのが第一の願いです。
そして、雇用と保育園問題をしっかりやって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本経済を活性化できるようにする事です。
そうすることにより、日本に勢いが付き、自然に明るい国になり、企業も忙しくなり、人手も足りなくなるので、自然に仕事も増えて、人材不足になり、雇用もどんどん増える形になります。
是非お願いしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目先だけの、わけのわからない政策をやめてほしいです。
どこかでつって喜ばせて、その後でこっちではなくことになるような
子供手当てとか。

結局 意味ないんじゃない?と思うようなことはやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは景気回復ですね。
そして国民の意見に耳を傾ける首相になってもらいたいです。
子ども手当も見直して頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは普天間の問題に関して、事態の収拾をして欲しいです。
それと財政の健全化と雇用の問題について道筋をつけて欲しい(無理だとは思いますが)。
あとはアメリカとの関係をもう少し話し合いがきっちりできるところまで立て直して欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想通りの結果でしたね、樽床さんの知名度も上がりました。

天下りを根絶してほしいです。
甘い汁を吸いまくる官僚をやっつけて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の景気が少しでも回復するように
頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も雇用と経済対策ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復の対策をなんとかしてほしい

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る